水星が逆行開始、4月こと座流星群は極大に | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

昨日の初夏のような暑さが嘘のように

今日はひんやりした空気に

身体がびっくり。

 

これからお日様が出てくれるのかな。。。

 

昨日の15時36分に

水星が逆行を開始しました。

(5月15日まで)

 

 

逆行中は水星が司る

コミュニケーション、情報、通信、交通、IT

などが混乱しやすくなり、

世の中のスピードもゆっくりになります。

 

1月下旬から続いていた

10個の惑星が全て順行の期間も終わり。

 

前進あるのみ!という時間から

立ち止まって振り返る時間となります。

 

今夜19時くらいまで月は牡牛座に。

 

日中は牡羊座から牡牛座にかけての

新月の余韻が残っていて

まだ新しいスタートを感じる空気も。

 

水星逆行というと、

新しいことを始めないムードなのですが…

 

タイミングが合わずに

通り過ぎてしまったこと、

やり残していることがあれば

再スタートするのはいい時です。

 

私も昨日、再スタートしたことが2つあって…

新月直後の水星逆行って感じ!

と思わず声に出していました。

 

土の星座で固定宮の

牡牛座での逆行なので、

さらにゆっくりとした時間が流れる暗示も。

 

牡牛座は五感を司る星座。

 

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の

感覚をセンサーに

着実に進んでいくと、流れに乗っていきそうです。

 

今夜は

4月こと座流星群が極大になるんですよね。

 

 

もともとⅠ時間に5個くらいと

出現数は控えめの流星群ですが、

 

新月の後で月明かりの影響は受けないし、

明るい流星が多いので

印象的な流れ星が見られるかもしれません。

 

日付が変わって未明から

明け方にかけてが見頃とのこと。

 

今夜は冷えそうだし

ちょっと見づらい時間帯だけど、

 

放射点から四方八方に飛ぶので、

ベランダからでも見られそう。

 

水星逆行だし、

温かくしてのんびり空を見渡しながら

流れ星を待つのもよさそうですね。