昨夜の月と金星は神秘的、月は火星に接近中 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは 橋本千裕ですお月様

 

今日は双子座の月。

日付が変わって明け方4時くらいに

月は蟹座に入ります。

 

4月に入って空を見上げていると

金星の高度が高くなってきたな~と思います。

 

昨夜の細い月と金星の接近は

とっても美しく神秘的だった!

 

友人が綺麗な写真を送ってくれました。

 

 

星空撮影アプリって綺麗に撮れるんですねー。

編集もできるみたいだし、

優秀だな~っと思います。

 

月と惑星の接近の中でも、

細い月と金星の接近が

いちばん神秘的だと思う。

 

心が沈静されましたー。

 

月はこの後、火星に近づいて

26日に最接近します。

 

(国立天文台からお借りしました)

 

火星は金星に比べると暗いのですが、

赤く輝いているので存在感があるんですよね。

 

関東に低気圧が近づいているので

最接近する26日は、雨の予報。

 

翌日27日には

月から近い火星が見られるかな。。。

 

月の近くには

双子座座のポルックス、

カストルという星もも輝いているので

美しい光景となりそうです。