熱烈上海食堂で坦々麺! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは 橋本千裕ですお月様


今日は、雑司ヶ谷の熱烈上海食堂 で坦々麺を食べました。

ここの坦々麺は胡麻の風味が強くないのですが、スパイスが効いていて美味です!


今日も暑かったので、まずはビール。



ビールと一緒に水餃子。

パクチーが程よい感じ。

ほのかにグリーン色をした餃子です。




お目当ての坦々麺もパクチー入り。

お客様の多くが、この坦々麺を頼んでいました。

皆さん、汗を拭きながら食べていましたよ(笑)


こちらは、坦々つけ麺。


ここの坦々つけ麺は、はじめて。

期待通りの美味しさでしたが…辛かった!

私も、汗を拭き拭き食べました。




土曜日の夜なので、とても混んでいました。

土日に行く場合は、予約していこうと思いました。


帰宅したら地震が汗

船のような大きな横揺れが長くて、ちょっと気持ち悪くなりました。


津波はないそうですが、

停電している地域があったり、山手線や京浜東北線など、運転を見合わせているとのこと。

大変な思いをされている方が、大勢いらっしゃると思います。


大変な状況の中ですが、確かな情報を得て、慎重に行動されて下さいね。

少しでも早く復旧すること、祈っています。