主宰者プロフィール | 【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

おひるねアート撮影会企画運営・フォトレッスン・家族写真カメラマンおおかまみづえです

2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰

出張実績:  
宮城県仙台市 岩沼市 石巻市 岩手県盛岡市 山形県天童市 千葉県 東京 その他

はじめまして。

はじめましてではない方ももちろん多いとは思いますが。

 

ブログにしっかりと自己紹介をさせていただいたことがなかったので改めて自己紹介をさせてきただきますね。

 

 

【moco 主催者プロフィール】

 

改めてましてこんにちは。

宮城県仙台市・岩沼市・石巻市を中心に

ママと赤ちゃんの笑顔のための  おひるねアート・ベビーサイン・出張撮影moco を主催しております おおかまみづえと申します。

 

 

{DF3D22E4-7EE0-4A64-AB10-32F3888719E7} 

 

Instagram

moco Facebookページ

 

  

宮城県岩沼市在住、小学生の草食系お兄ちゃんと幼稚園の元気印の娘の母でもあります。

  

生まれも育ちも宮城県です。

工学部系大学出身で、そのとき所属していた研究室の教授のすすめでとある会社に就職することになり、それを機会に上京しました。

仙台の部署へ帰るのを目標に働いていましたが、職場で主人と運命的な出会いをしてそのまま結婚。

 

 

約10年間、千葉県にて出産・子育てをしていました。

 

家族や親戚が近くにいない環境での初めての子育ては 私にとって不安や悩みがとても多く、大変な日々でもありました。

 

 

今のお仕事をするようになったのはお兄ちゃんの出産がきっかけです。

 

発達がのんびりマイペースな子でもありました。

 結婚後会社を辞めてしまった私は近所に知り合いもいない中での子育て。

 

 

たまに勇気を振り絞り子育て支援センターにも行ってみましたが、同じ月齢の子たちがイキイキ元気に動いている姿に、また「うちの子まだ⚪︎⚪︎しかできないの。遅くてやんなっちゃう」というような何気ない言葉に

 

「うちのこはまだそれもできないのに・・」

 

と落ち込んで帰る日が多かったのも本音です。

 

 

今思えば、話のネタにふってくださった何気ない話題だと思うのですが、その当時の私にとっては傷ついてしまうナイーブな内容でもありました。

 

 

 

私の子育ての仕方が間違っているのかもしれない、自分が勉強不足なだけかもしれない。

 

その頃の私は自分を責めてしまうこともく、

本やテレビを見ては育児の仕方を変えてみたりうまくできないことに反省し落ち込みそれがときにはイライラの原因となり主人にぶつかってしまったり・・

 

 

今考えてみると当時は産後うつに近い状態になっていたのだと思います。

 

 

悩みがあることで、お出かけひとつにしても不安に思ってしまうことも多く、新しい場所へ出かける勇気がなかなか持てませんでした。

 

 

 

 

 

 

そういう経験をしてきた私だからこそ。

 

どんなママでも

気軽に笑顔で

集まれる場所を作りたい

 

 

子育てはひとりじゃない

 

ということを伝えたい

そんな場所を作りたい

 

と思ったのがきっかけでお仕事を始めました。

 

{CCFA3700-7FC2-42F2-9407-69A2BE29DB3B}
 

最初は赤ちゃんとママのコミュニケーションツールをお伝えするベビーサイン講師となり、その後おひるねアート講師として活動を広げ、スタジオカメラマンとしても携わらせていただくことができました。
 

 

 

2011年より活動をスタートし、ありがたいことに今では年間500組、これまでのべ3000組以上のママと赤ちゃんにお会いすることができています。

 

 
{28655AFD-0215-4804-ACA7-CAE232C6E98E}
 

 

おひるねアートを通して、また家族写真撮影というツールを通して

 

 

成長をそばで見守れることに

 

笑顔の近くにいれることに

 

幸せを感じています。

 

{8EB3D35D-02B0-4FC7-A1E0-2553BBD62B95}

 

 

2016年春に、地元宮城県へ引っ越してまいりました。

 


 

今までの活動は1から、いえゼロからのスタートとなり正直苦労もあります。


ですがありがたいことに今ではファンだと言ってくださる方、会いに来てくださる方も多く、私こそ参加者のみなさまからパワーをもらっています。

 

{BA6B1786-FC0B-4384-9063-59A74C205234}
 

 

今しかない「赤ちゃん」との時間。

 

とっても大変だけれど、

とってもとっても貴重で尊い時間でもあります。

 

 

普段がんばっているママさんだからこそ、

リフレッシュをして

思い出を増やして

さらに楽しい毎日にしませんか?

 

{EF25E8FF-0CCB-405F-965F-35B8338AA8D7}
 

 

 

●実績●

2011年 

ママと赤ちゃんのためのベビーサイン教室スタート

同年千葉県八千代市パパママ講座の講師を担当

以降千葉県内子育て支援センター、児童館、イオン、赤ちゃん本舗等で赤ちゃんとコミュニケーションするためのベビーサイン講座多数開催

2013年 

一般社団法人日本おひるねアート協会認定講師1期生として活動をスタート

2014年 

千葉県ではじめてのおひるねアート教室開催

TBSテレビ「あさチャン!」出演

2015年 

日本で唯一のおひるねアート専門スタジオSTORYにてカメラスタッフとして勤務開始

2016年 

春より拠点をうつし 宮城県で初のおひるねアート認定講師として活動中

おひるねアート協会最高峰 奨励賞受賞

2017年 

おひるねアート協会 パレットプラザ集客全国1位

おひるねアート協会 優秀講師賞 北海道・東北1位 

    


●提供可能メニュー●

・おひるねアート撮影会

・おひるねアート出張撮影

・プライベートおひるねアート撮影

・フォトレッスン 

 

・新生児出張撮影(ニューボーンフォト)

・マタニティフォト撮影

・おうちスタジオmoco blanc 家族写真撮影

・お宮参り、七五三撮影

・イベント出店

 

 

◆関連リンク◆

えんえん泣いてしまうのです


他の先生の撮影会にも行きたいんだけど・・?


実は全国1位をいただいていました

 

【おひるねアート動画】笑顔がたくさん〜春〜そして私の想い

⚪︎⚪︎も入っちゃいました!

24時間テレビ「おひるねアートでひと夏の大冒険」制作の裏側で

ベビーサインとは?


 

 

おひるねアートmocoInstagram


imageimageimage

 

家族写真Instagram


imageimage

 


moco Facebookページ 更新頻度No.1

 

 

 

 

<<お申し込み・お問い合わせ>>↓↓↓

【お申し込み・お問い合わせ】

おひるねアート出張撮影、プライベート撮影、ニューボーンフォト、マタニティフォトおうちスタジオ撮影

企業さまからのご依頼、子育て支援施設、ママサークル、その他イベント出店等ご相談ください

 

 

{EED2CD0A-32FB-4374-BE3C-777362562F87}