ベビーサイン・おひるねアート のんびりもこもこ 宮城県仙台・岩沼・石巻

日本ベビーサイン協会認定講師、日本おひるねアート協会認定講師のおおかまみづえです。
2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰しております。

出張実績:千葉県印西市佐倉市八千代市千葉市市原白井市  宮城県その他東京都内近郊

NEW !
テーマ:
おはようございます。
ベビーサイン・おひるねアートmoco おおかまみづえです。


ばたばたしておりましてご報告が遅れております。申し訳ありません。



さて
昨日はイオンモールJEUGIA石巻さんでのおひるねアート撮影会でした。


私も引越しのどたばたや子供のことなどにより告知をほとんどしないまま当日を迎えたこちらの講座。
みなさん来ていただけるかな、と思っていましたがなんのその!

ご家庭の事情による当日キャンセルをのぞき3組のママとお子さんに参加いただきましたよ。


テーマは『七夕』と『暑中見舞い』


{785A5373-0665-44F6-8574-99A9F4714454}
流れ星(天の川)にのってるよ♪



夏に向けて長く飾っていただける、
また
撮って印刷するだけで暑中見舞いのご挨拶ができる
セットを準備しましたよ

{12AFB8C7-6F0B-4472-8A10-50AE7FAF0F87}
ばっちりきまったね!


来年のカレンダーのひとつとして使っていただいてもOK!
来年また同じセットて撮り成長を見比べるのも面白いですよ



季節毎、テーマ毎に撮りためたお写真は
一生の宝物になります


もちろん
印刷してそのまま暑中見舞いをだしても素敵です。


☆Point☆
カメラに慣れていない方はどうしても暗めに写ってしまう場合が多いです。

そんなときは印刷の際明るさをあげて(明るくして)、印刷するとよりかわいらしくなりますよ。

印刷の前にパソコンやスマホのアプリでもできますし、カメラ屋さんで現像される場合もその注文時に明るくできることが多いです。

もし難しい場合は、
カメラ屋さんに「明るく印刷したいです」
と相談してみてくださいね。

現像を調整していただけることが多いです。

ご不明な点がありましたら撮影会の際にご相談ください。
ーー


さて話しは戻りまして

{B3028AAA-36AA-4620-81A6-7D7146F5C1DD}
夜空も飛んじゃうよ~!


こちらのセット、星たちは私の手作りなのですが、かわいさをだすために実はちょっとした工夫をいくつかおりこんでいます。



なので
シンプルでもかわいい、
シンプルだからこそかわいい、
作品に仕上がるので好評なんですよ。



最後に集合写真!
{45B846BB-69F3-46B7-9A78-5914A94C1CA3}

なんと今回は珍しく男の子だけ!men'sオンリーの撮影会となりました(*^^*)



とはいえ私はお衣装もセットも男女の区別はなくて良いと思っています。


今回は宮城県初開催記念!!
特別に浴衣・甚平を6種類ご用意しました。かわいく女の子の甚平を着て撮っていた方もいましたね。


うんうん、今だけの、
今だからこその
かわいい思い出です


{EABAF48E-A08A-4874-B6EA-5B4606D2B98A}

そして今回はなんといろんなパターンも撮ったのにまだ時間が残っている、という珍しい日でもありました。
みなさん穏やかに参加してくださったおかげと思います。


まだお時間大丈夫ですよ?
とお声がけした際に
「もう充分です!たくさんのパターンが撮れて満足しました!」
とみなさんに言っていただけたのが印象的でした。



カルチャーさんにも好評いただきまして、

次回
秋の開催が決定しました・・!



お日にち調整中ですが
9月ごろ、ハロウィンSpecialを開催しますよ。


日程が決まりましたら
mocoFacebookページにて先に告知させていただきます。
(Facebookページではブログ更新のお知らせ、ベビーサインやカメラに関する使い方、イベント・お役立ち情報をお伝えしております)



そして最近リクエストいただくことも多いので、
仙台市内での開催
地元岩沼での開催も実現できそうです。

{9FE1463E-C7C7-4E23-B725-FDCAFAED817C}

岩沼では7月よりプライベート撮影会も可能となりますので(別料金)、気になる方はお問い合わせくださいませ。


お写真データつきプランもご用意しております。
{7240FAFE-C752-4EF5-956C-E0D8F3E13041}




《出張おひるねアート撮影会のご案内》
・サークルの仲間同士でおひるねアートを楽しみたい
・イベントのひとつとして撮影会をしてほしい
・自宅に来てもらってゆっくり少人数で撮影したい
という方々へ、ご希望に応じて出張もお伺いいたします。
{4CE72060-69DC-4121-BB46-997A1BB862AF}




{3E593AE5-BF5C-4316-B71C-BC608A75CFC6}


現時点で宮城県を拠点として活動しているおひるねアート講師は私ひとり。
(イベントなどで来てくださっている先生はもちろんおりますよ^_^)


宮城県でのおひるねアートを、ママと赤ちゃんの笑顔をもっともっと広めたいと思っております。



ご希望に添えない場合もあるかも知れませんが人数・内容ともに柔軟に対応させてきただきますので一度ご相談いただければとと思います。


企業さまからのご相談も可能です。

{B1F9CBF7-8BFD-4EA7-8402-00586EA6D8E9}
ヴィレッジヴァンガード系列店QK×おひるねアートコラボイベント



落ち着いてきましたらベビーサイン教室、アルバムカフェ教室、ご希望の方にハッピーフォトレッスンも準備開催していきますね。
リクエストお待ちしております^_^



mocoFacebookページ最新情報公開中


または
◆ohirunemoco@gmail.comおおかま 
まで




それではまたクローバー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、おおかまです。

先日のイオンモール利府、およびイオンモール石巻でのおひるねアートイベントにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


宮城での初めてのイベントということもありお客様がきてくださるか不安なところもありましたが、当日は予想以上のお客様に参加いただき、スタッフ一同嬉しく思います。


かわいいお写真が撮れた方にはお声がけをさせていただいており、ぜひブログでご紹介させてくださいねとお伝えしておりましたが・・

報告が遅くなっており申し訳ありません。



実は先週終わり頃からインフルエンザにかかりまして、体調を崩しておりました。

おかげさまで子供たちは元気なのですが私だけ、久しぶりに40度・・さすがに身体を動かすのも辛いくらいでした。


体調を万全にするためにも今週いっぱいはおやすみをいただきたいと思います。
楽しみにしてくださっている方、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。




5月27日に予定しております宮城県初の定期撮影会、イオンモール石巻は予定通り開催いたします。

残りお席わずかとなっておりますのでご興味ある方はお問い合わせくださいね↓↓


よろしくお願いします




それではまたクローバー



{51249633-4EB4-4312-9FFD-E15535DE8D55}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆宮城県初!☆
おひるねアート定期撮影会がはじまります。


こんにちは、おおかまです。

5月下旬より、イオンモール石巻にておひるねアート撮影会が始まります。




ショッピングモールで行う撮影体験イベントと撮影会との異なるポイントをいくつかご紹介します。



①広いお部屋で少人数制にて
ゆったり撮影

がやがやわいわいしてしまいがちなイベントでの撮影体験と異なるのはここが一番だと思います。

ゆったりしたスペースにて準備されたセットを撮影いただきます。
待っている間もくつろいでリラックスしながら過ごせるのが撮影会のメリットです。



②お衣装準備あり
季節・テーマにより変動がありますが、こちらのサービスとしてセットに合ったお衣装・小物などを準備しております。

宮城県初開催特典☆
年内開催のmocoの撮影会では毎回1つはお衣装準備いたします。(衣装代無料)

(内容によりお衣装なしの場合もありますがその場合は事前にお伝えします)

※基本的にはこちらのサービスとなります。お衣装が汚れてしまった、サイズアウトしたなどの場合必ずしもご希望に添えない場合があることをご了承ください



③時間内撮影し放題
基本的にはお時間内撮影し放題です。

お子さまの様子・ご機嫌をみながら、休みながら参加者みなさんでゆずりあいながら撮影いただきます。

比較的人見知り、場所見知りをしてしまう傾向のあるお子さまも撮影会ですと満足して帰っていただけることが多いように思います。



④毎回異なるおひるねアート
季節により、またテーマにより撮影いただけるセットは毎回変わります。

この世に誕生してからのお子さんの成長はめざましいもの。
一ヶ月でも成長を感じられますよね。

お子さんの今しかない姿をかわいく残したいという方、ぜひカメラ・スマホを持参の上思い出を残しにいらしてくださいね。



⑤かわいい撮り方レクチャーあり
カメラに不安のある方も大丈夫。
おひるねアート専門スタジオ勤務の経験から、お伝えできるちょっとしたコツ・基本的な撮り方など一緒に実践していきましょう。

またベビーサイン講師として5年の経験から、赤ちゃんも一緒に楽しい時間を過ごせるようにわらべ歌などを取り入れています。



毎回「楽しかったです」と言って帰っていただけることは私の喜びでもあります





それでは詳細です↓↓↓


★おひるねアート定期撮影会開始!イオンモール石巻★

2016年5月27日㈮10:30~12:00
   6月24日㈮10:30~12:00

※毎回撮影いただけるセットが変わります

●場所
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻
宮城県石巻市茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F 

●持ち物
いつものお出かけセット
写真の撮れるもの(カメラ・スマホなど)

⚫︎参加費
2000円(税抜き) 入会金不要
※宮城県初開催記念特別価格!


5月のセットは

①pink&black stage!
シンプルだけどだからこそお子さんのひきたつセットです

{8808F932-83D7-4CD7-9BFE-A60C4857A758}


{CA881B17-0701-4E5D-92B8-7A5E76B09E29}
(周囲の雪模様はスタンプ加工です)


{CFBF4BF7-148A-4526-A758-94E0D7DC0CED}

お衣装あり(タキシード、白ドレス70~80サイズ前後)



②梅雨NEW
昨年の梅雨(雨上がりレインボー)をパワーアップしてご用意いたします。

長ぐつ、レインコートなどお持ちの方は持参いただくとより一層かわいくお撮りいただけます。

そして・・
宮城県初開催特典!

おまけのセットもあるかも・・・?



お楽しみに。





《お申し込み方法》
TEL: 0225-92-6311 (代)
お電話にてお申し込みください

《JEUGIAカルチャーイオンモール石巻》


少人数制ですのでお早めにお申込みください。




それではまたクローバー


*mocoFacebookページ最新情報公開中
出張・イベント・単発講座ご相談可能です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。