クリスマス・イブは『クッキング・ランチ会 スパイス編』♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日はクリスマス・イヴ クリスマスツリー

 

朝から良いお天気ですね〜

 

爆  笑

 

 

昨夜は我が家でお鍋パーティー 鍋

 

少し飲みすぎましたあせる

 

 

 

今月はパーティーも多くて

 

お客様をたくさんお迎え出来て嬉しいです 

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

イブは『クッキング・ランチ会 スパイス編』ナイフとフォーク

 

お友達と楽しいクリスマスパーティーでした〜

 

クリスマスツリー

 

 

 

 

お料理は「ブイヤベース」 ラブラブ

 

 

 

 

今回のテーマは「サフラン」ラブラブ

 

 

サフランの特徴やお料理などを説明しながら

 

一緒にクッキング (^∇^)

 

 

 

 

 

参加者のMさんとCちゃん

 

明るくてお話もとても楽しいおふたり音譜

 

 

 

 

「ブイヤベース」は気に入っていただけたようです ラブラブ

 

(^∇^)

 

 

素材選びとちょっとしたコツを覚えれば

 

「ブイヤベース」はとても美味しく作れます

 

 

アレンジもいろいろできるので

 

是非 おうちでも作って欲しいです

 

照れ

 

 

デザートタイムはチョコレートフォンデュラブラブ

 

 

 

 

甘〜いチョコレートはみんな大好き

 

特にCちゃんは嬉しそうで・・・

 

ウシシ

 

 

 

 

今回は彼女たちの出身国の香港やフィリピン

 

カナダのお料理などのお話も聞かせて貰いました 音譜

 

 

日本との習慣やマナーの違いなども

 

いろいろ興味深いです

 

また次回が楽しみですビックリマーク

 

 (*^o^*)

 

 

 

 

 

みなさま 楽しいホリデーをお過ごし下さいね〜 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ