簡単・洋風「サンマロール」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


先日 「お惣菜屋さん」に売ってるような

「お魚ロール」をイメージして

作ってみた「サンマロール」





お惣菜屋さんみたいに綺麗ではないけど 

手作り感たっぷり




サンマはすでに綺麗におろされていたものを

スーパーで買ってきました 

さばく手間がかかっていないので・・・

時間が省けて楽でした~




  サンマロール

   <材料・4人分>

    開いたサンマ      4匹
    GABANオールスパイス  小1
    パン粉         大4
    パセリ(みじん切り)  小1
    にんにく(みじん切り) 小1/2
    松の実(みじん切り)  小1
    じゃがいも       2個
    牛乳          少々
    塩胡椒         少々
    オリーブオイル     大3


    <作り方>

1、ジャガイモは柔らかく茹でてつぶし、牛乳と塩胡椒を加えて滑らかなマッシュポテトにしておきます。

2、ボールにパン粉・刻んだパセリ・松の実・にんにく・オリーブオイルを混ぜ合わせておきます。

3、サンマを広げ、オールスパイスをふりかけ、1のマッシュポテトを端にのせてクルクルと巻き爪楊枝で尻尾の部分を止めます。

4、3の周りに2のパン粉をつけて、フライパンにオリーブオイルをしき中火→弱火でパン粉を焦がさないように焼きます。

*全体的に焼きたいのと表面をパリッとさせたいので、仕上げにグリルに入れて2分程焼きました。



付け合せを添えて・・・

出来上がり




真ん中のポテトは火が通っているので

重なったサンマの身に火が通れば大丈夫です 


サンマ自体に塩気があるので

ポテトは薄味で

(^∇^)



は白でも赤でもいけそうです






オールスパイスはこちら





過去の洋風サンマ料理・・・サンマのトマト煮

          カレー風味のトマト煮

        サルサソースがけ

           (生協さんの)パリパリ焼き





ハロウィン料理レシピ











お読みいただきありがとうございます