爽やか風味の「鶏ミント餃子」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今日は暑かったですね~ 


2週間ぶりに『語学講座』が始まりました

みなさん 半袖の方が 多かったです 

こちらの会場は 空調が効いているからまだいいんですけどね

 
(^▽^;)

今日は聞いているだけの「受け身」な授業

積極的にならなきゃいけませんね~ 






先日のたくさんあったミント

残りを餃子の具にしました 


「鶏ミント餃子」 



ほんのりと爽やかな風味 


   (材料・12個分)

  鶏挽肉       150グラム
  玉葱        1/2粉
  ミント       1/2カップ
  おろし生にんにく  小1
  塩・コショウ    少々
  醤油        小1/2
  溶き卵       大1
  餃子の皮      大12枚

  
  (作り方)

1,玉葱・ミントはみじん切りにします。
2,鶏挽肉に1を加え、にんにく・塩・胡椒・醤油・溶き卵も加えて良く練ります。
3,餃子の皮で2を包んで、沸騰したお湯で茹でます。



お好みで酢醤油をつけていただきます。 





加熱すると香りはマイルドになるので

少しフレッシュなものを添えて・・・

 

優しいミント味の ふんわり水餃子

家族にも好評でした 

(≧▽≦)


『ハウス・おろし生にんにく』を使っています 












レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピモニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索







お読みいただきありがとうございます