『蓬莱』のぶたまん&シュウマイと台湾土産 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


大阪からのお土産 


そろそろ 恋しくなってました~ (*^.^*)


蓬莱の「ぶたまん」 



そして・・・「シュウマイ」 

いつ見ても ボリューミーです  (^o^;)




定番の 美味しい 大阪土産 

蒸したての 熱々が最高です!



中華三昧な週末となりました~ 




「麻婆豆腐」 夕べのレシピは 陳麻婆風 




「モヤシとタケノコのペッパー炒め」



お肉は豚肉 胡椒をたっぷり効かせてます


「ホンビノス貝の豆鼓蒸し」




「鯛のお刺身・中華風」



別に「中華タレ」を添えました~


「春巻き」はが巻いてくれました 



中身は 春雨・豚肉・タケノコ・キクラゲ・干し椎茸

コリコリした歯ごたえと

揚げたてのサクサク感が好評 


春巻きの具は 片栗粉でトロミをつけるのがコツ


ちょこちょこと いろいろ 出来ちゃった (^▽^;)


そしてチャイニーズ式に・・・

全部は食べず 

お弁当用と朝ご飯用に残しました~


だから 今朝の準備は楽ちん 

 
(^∇^)



お友達の話では・・・

台湾では 夜のうちにお弁当箱に詰めるそうです

朝は 冷蔵庫からお弁当箱を持って行くだけ

学校にはお弁当を温める蒸し器があって

入れておけるから お弁当はホカホカ 

「冷たいお弁当は食べませ~ん!」 



毎日 温かいお弁当 羨ましいですね~




お友達からの台湾土産の「パイナップル・ケーキ」



前回とは違うパッケージ 可愛いです 

このお店 青山にもあるそうです




紅茶と一緒にいただきました 

ご馳走様~









本日も お読みいただきありがとうございます