ハーブ風味の『春キャベツ』で「ピタパン」&「パニーニ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


週末の朝食は ハーブを使った朝食  


オレガノの爽やかな香りを

シャキシャキの春キャベツにまぶして

挟みました 



「春キャベツとローストビーフ」のピタパン



千切りきゃべつにハーブを振りかけ

お塩をひと振り



  (材料・4人分)

  キャベツ        2カップ
  オレガノ        小1/2
  塩           少々
  ローストビーフ     4枚
  ミニトマト       4個 
  フレンチドレッシング  大2
  マスタード       小1

 (作り方)

1,千切りキャベツにオレガノ・塩を振りかけておきます。
2,ピタパンを軽く焼き半分に切り、1のキャベツとローストビーフを挟みます。
3,フレンチドレッシングとマスタードを良く混ぜ2にかけます。
4,ミニトマトを挟みます。

*炒めたほうれん草とオレンジ・ヨーグルトなどをつけ合わせました。



 ハーブ・キャベツは何にでも合いますね~



ペッパーハムと合わせてみた「パニーニ」


チーズとトマトも挟んで 焼きました 

チーズがトロッとしたら出来上がり 

   
   (材料・4人分)

   パニーニ    4枚
   千切りキャベツ 2カップ
   オレガノ    小1/2
   塩       少々
   ペッパーハム  4きれ
   スライストマト 8きれ
   チーズ     1カップ
   マスタード   大2


(作り方)

1,パニーニパンを半分に切ってマスタードを塗ります。
2,キャベツとオレガノ・塩を混ぜ1に敷きます。
3,2にトマト・ペッパーハム・チーズをのせて焼きます。
4、3を半分に切っていただきます。

*ヨーグルトスムージーを一緒に・・・。



ハーブをちょっと加えるだけで

爽やかな風味のサンドに


お味の変化も楽しいです (^∇^)






【レシピブログの「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはん
レシピ」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索







お読みいただきありがとうございます