レンジでチンする「バーニャカウダ」&「鱈・サーモン」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


『レシピブログ』さんから スパイスをいただきました 


今回は「バニラビーンズ」「オールスパイス」「ペパーミント」

そして「バーニャカウダ」 


オールスパイスやミントは使ったことがないので

これを機会に勉強します

ありがとうございます!  (^∇^)




「バーニャカウダ」を洋食の日に作ってみました 

レンジで作れるので 簡単で素早く準備できます 



「バーニャカウダ」



   
(材料4人分) セロリ
        人参
        トマト

(作り方)1,野菜は食べやすくカットします
     2.バーニャカウダはオイルと水を加えてチンします



他に2品


「スモークサーモンとキャベツ・長いものスパゲッティー」



「鱈のトマト煮」



体の温まるスープ系です

野菜を煮込んだところに バターでソテーした鱈を入れました

鱈は軽く煮込むだけでOK 

鱈ちゃん   写真はお野菜に隠れてしまいました~ 

美味しい主役だったのだけど 




短時間でできるお料理は主婦には本当にありがたいです 




レシピブログの
  「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピモニター参加中】







お読みいただきありがとうございます