キャベツの煮込み「シュークルート」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


昨日は日中ポカポカだったのに 今朝はまた寒いですね 

体調を崩さないように気をつけましょう~ 


いつウイルス感染してもおかしくないので 
うがい・手洗い しっかりしなきゃ!





お料理記録 たまっています  f^_^;

先日 「シュークルート」を作りました 


簡単に 瓶詰めのザワークラウト を使いました 

お肉はソーセージ・ベーコン・リブ 

あとは ジャガイモ



「クルミパン・全粒粉ブレッド」&「オリーブ」


キャベツは2/3ぐらい使いました 




お肉はフライパンでにんにくと一緒に焼いてます

♡ にんにくが可愛い~!  芯もそのまま




圧力鍋で少し柔らかくしてから・・・

この時点で すごく美味しい濃厚肉汁スープになってます 




キャベツとジャガイモを加えて 一緒に煮込みました 

材料がかぶるぐらいまでお水を加えてます


お肉によって 違う味わいになるので

気分でいろいろ変えてみるのも楽しいですね




今回は味つけ不要 

全く塩・胡椒も使っていないけれど 美味  (ノ゚ο゚)ノ








本日もお読みいただきありがとうございます