しっとり「ミント味のブラウニー」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


久しぶりに「ブラウニー」を作りました 


しっとりとした濃厚系です


「ミント入りチョコレートブラウニー」 




(材料4人分・パウンド型)
 
    チョコレート      100グラム
    バター         30グラム
    砂糖          30グラム
    薄力粉         30グラム
    卵           1個  
    ココア         30グラム 
    クルミ         3~4個
    GABANペパーミント  小1/2


(作り方)
1,ボールにチョコとバターを入れ、レンジで溶かします。
2,1に砂糖・ココアを加え、よく混ぜます。
3,2が少し冷めたら卵・ペパーミントを加えて混ぜます。
4,薄力粉をふるい入れ、軽く混ぜ合わせます。
5,型に入れてトントンして空気抜きをします。
6,170度のオーブンで15分焼き刻んだクルミをのせます。
7,再び15分焼きます。
    
* 型によって様子を見ながら焼いて下さい。

  


焦げないように 時々チェックしました  


バラの型に入れたものも 少し焼いてみました

薄めだったので ちょと周りがパリパリ



なんとなくバラだとわかるかな 



ミントのお味が アクセントになってます

甘~いチョコレートとミントのコンビは たまりません 









レシピブログの
  「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピモニター参加中】

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索







お読みいただきありがとうございます。