インド風「スパイス焼きそば」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

ちょっと 温泉に行って来ました 温泉

身も心もリフレッシュした感じ・・・  音譜

バッフェの食事だったので やはり食べ過ぎてしまいました  (;^_^A

今回も写真を沢山撮ったので ボチボチ整理しま~す



先日作った 夏休みのランチメニューの紹介 ナイフとフォーク


こちらのスパイスを使って「焼きそば」を作りました

$妻ママ日記

味つけはこの1袋だけで 簡単に美味しく出来ました ビックリマーク


「インド風スパイス焼きそば」

$妻ママ日記

冷蔵庫にあったお肉や野菜などを具にして 3人分です

$妻ママ日記


(材料・3人分)

ソーセージ・豚肉      合わせて150グラム
キャベツ          1カップ
玉葱            1/2個
人参            小1/2本
茹でレンコン        小1個
セロリの葉         2本分
『インド式野菜炒め』    1袋
中華そば(蒸し麺)     2袋



(作り方)

フライパンに軽くサラダ油をしき お肉とソーセージを炒め 
次に野菜を加えて炒めます
蒸し麺を加え 水を少し加えて ほぐしながら炒めます
『インド式野菜炒め』を入れたら よく混ぜながら更に炒めて出来上がり



野菜がたくさん入るので 麺は2袋を使いました

セロリの葉がアクセントになってます  (^∇^) 

$妻ママ日記



夏休み 出番の多くなる「麺もの」ですが・・・

これは 簡単で美味しいです!


我が家では 常備品として リピート決定 ラブラブ







【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
  レシピモニター参加中】


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


「ピリッとスパイシー♪夏の麺レシピ」コーナーにレシピを掲載中!







過去の記事


海老ニラ焼きそば

イカ焼きそば