海老フライ&スパイス揚げ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日から 子供達も夏休みに入りました ヒマワリ


お休みとは言っても 1ヶ月間すでに予定がいっぱいです

1日1日を大切に 充実した生活を心がけていきたいと思いま~す

 


先日の 晩ご飯 割り箸

「海老フライ&スパイス揚げ」

$妻ママ日記

海老にベビーホタテ・カボチャにレンコンの 4種を揚げました

ベビーホタテは スパイスや大葉をからめて「変わり揚げ」に・・・

$妻ママ日記

(材料・3人分)

ベビーホタテ            12個
大葉                 3枚
GABANあらびきブラックペッパー  ひとふり
GABANチリパウダー        ひとふり
GABANレッドペッパー       ひとふり
小麦粉                大1
水溶き小麦粉    小麦粉・大1+水・大3
パン粉            1/2カップ
揚げ油                適量


(作り方)

小麦粉を絡めたベビーホタテにスパイスをふりかけて 刻んだ大葉をのせます

水溶き小麦粉にサッとくぐらせ パン粉をつけます

油で揚げます



「レンコン揚げ」には あらびきブラックペッパー

$妻ママ日記



「水菜とおきあみのサラダ」

$妻ママ日記

小さな「乾燥おきあみ」を加えて 和風ドレッシングで和えました


タルタルソースは ピクルス2本と玉葱1/4をみじん切りにしたものを
マヨネーズで和えて 牛乳で少しゆるめにしました 
お好みで 塩を少々   (^∇^)



スパイスで ちょっと お味にアクセントをつけると

食べやすいですね!





【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
  レシピモニター参加中】


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ