前職の同僚いっしぃが家庭の事情で北海道に帰るというので、旅立つ前日の日曜日に再び会ってきました

ちょうど彼も免許の更新に行くって言っていたし!

前回 会ったときは渡したいプレゼントが間に合わなかったし!


我が家からもそう遠くはない自由が丘。

彼に駅まで送ってもらったら、

45分も早く到着ダッシュ


ブラブラと先にお買い物をしながら、

いっしぃ&カルの到着を待ちました音譜


カルとは新大久保のカントンの思い出 以来なので、わお!約半年ぶり!?


遅刻魔らしいいっしぃ が7分前に到着し、カルは待ち合わせの13時きっかりに笑う

懐かしい顔があと二つ揃うと尚良かったのだけれど♥akn♥


ランチで向かったのは、

前にみんなが食べたいって言ってたな~

とSHUTTERSに行くことにキラキラ


自由が丘で子連れOKのお店を探すと、

Luzだとトイレにオムツ替えシートもあるし、

SHUTTERSにはテラス席、ベビーチェア、オムツ替えシートもあるらしく!


やっぱり混んでいて、、

少し待ちましたあせる



その間に、



もんもんの幸せダイアリー


すっかり、打ち解けていたカル&みなみ♥akn♥

天性の才能じゃ、、

いっしぃ曰く、カルの天職はモンハンだって言ってたけれど、まさかまさかの保母さんってのもアリかも!?



もちろん、いっしぃともあっという間に仲良しドキドキ


もんもんの幸せダイアリー


いっしぃのスマホで、

カルを撮影しまくるみなみラブラブ



もんもんの幸せダイアリー


私も撮ってくれたんだ♥akn♥



自由が丘のもう一店舗と同様に、

すっきりとした店内!


もう少し涼しければ、

テラスも良いなドキドキ


一人ずつスペアリブを頼むか、

スペアリブはシェアしてそれぞれパスタなりを頼むか、

迷いに迷って、

後者で行くことにラブラブ


スペアリブは一皿4本で、1900円くらいマンガ肉

塩こしょう、醤油、バジル、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、あとなんだっけ?

数種類ある味から、一種類を選ぶか、醤油以外の2種を選んでハーフ&ハーフにもできます!


もちろん味のチョイスは、

主役である、いっしぃがキング


もんもんの幸せダイアリー


塩こしょう&バジル。


どちらも大正解でした!

めちゃうま~アップ


肉食女子のお口にも合ったようで、

なにより笑うほっ


なんとなんと!

2年前!?に彼と来たとき も、

まったく同じチョイスだったみたいクラウン


しかも、

パスタまで!!!


好みが変わらない私にビックリだわ~あせる


すごく上手く切り分けてくれた、いっしぃきらきら


もんもんの幸せダイアリー



そのいっしぃから薄っすら肉がついた骨を分配されたカルきらきら



もんもんの幸せダイアリー


二人にカメラを向けたら、



カルは彼氏のように、

いっしぃの肩に手を回していましたドキドキ


同期で同日入社の二人には、

わたしたちが入社する前から深い絆で結ばれていたのですラブラブ!


あら?


肉食女子がこちらにも好


もんもんの幸せダイアリー


「おいしっ」

と言いながら、

どんどんシェアしたお肉を食べていきます♥akn♥


舌が肥えて来たねドキドキ



そして、それぞれ頼んだパスタが到着sei



もんもんの幸せダイアリー


そう、二年前にも食べたはずの「ずわい蟹のカルボナーラ」(@1200円くらい?)


これが想像と違って、

イマイチだったんだよね汗


微笑ましい母娘の図ドキドキ

自画自賛ですきらきら


もんもんの幸せダイアリー


いつのまに、撮ってくれていたの!?


続いてもカルが撮影してくれた、みなみドキドキ



もんもんの幸せダイアリー


この写真、好き!!!



そしてデザートはやっぱり!

アップルパイ(850円くらい?)ドキドキ


大きいのでシェアしてね好



もんもんの幸せダイアリー


お味は、いっしぃチョイスで、

メイプルにドキドキ


温かいアップルパイに

冷たいアイスが絶妙で美味でした!


以前食べたキャラメルも美味しかったな~ラブラブ



もんもんの幸せダイアリー


アンパンマンのフォークを見ながら、

なんだかラブラブな二人♥akn♥


みなみ、

いっしぃを指差して、

「いっしドキドキ


カルは、

なぜか

「ダウドキドキ

と呼べるようになっていました。


それにしてもダウって、、平均株価!?

カウ→アウ→ダウに落ち着いたな。



もんもんの幸せダイアリー

テラス席はこんな感じsei




最後に三人で♥akn♥




二年前の、みなみが生まれる二週間前に来たSHUTTERSに、こうして誕生したみなみ&大好きな友人と、また新しい門出を祝いに来れて、


なんか嬉しかったな~ドキドキ



自由が丘デート、つづく。