【開催報告】愛され起業塾2期1日目終了。なので珍しく起業について書いてみる。 | 名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

人生を変えるのは名前を変えるか引っ越しをするか。
運勢の道を変えたらあとは暦と言霊で道を整えるだけで思い通りの未来は作れます。

中の人でドン!!
かたやまですヽ(*´∀`)/

昨日は金子ひとみさん藤田はなさんと共催している
愛され起業塾2期の初日でした。(3回コースです)



 

丸アロマセラピスト歴7年。三井リカさん 

 

丸本格的フランスお菓子を基本に、家庭で作りやすくておいしい焼菓子教室 

村雲久美子さん 




 

丸数秘術とマヤ暦講師。カウンセラー みどりさん 

 

丸手相と数秘診断で、前に進む女性を応援 今井かつみさん


やはり、お教室やサロンなんかをしている方と
セッションや講座をやってる人では取り組むことも全然違う。
現状のヒアリングをきっちりとしながら
出された課題も色々です。
共通することもあったりはしたけれども。

すでに活動していて、お客様がいる方は
どんどんお客さんの声を聞くことですよね。
自分発信だったり、お友達や家族、コンサルでのアドバイスだけで動いたって
中々良い結果は出ないです。

そしてまだお客さんがいない人は。
どんどん数打って知ってもらう。認知してもらう。
みんなそれぞれ出された課題が結構多いですが、
それだけやれることをまだやっていなかったということ。

私たち3人でこれから3ヶ月フォローしながら
受講生さんたちの成果を取っていきたいです(*´艸`) 




あれ?なんか聞こえる・・・

「え?かたやまさんがビジネス教えんの?」


確かに・・。私のブログを普段から見てくださってる方は
普段あまり起業についての記事って書いてないことに
お気づきかもしれません。

セミナーとかビジネス系のこととか
集客できないんだよね。
それって求められてないからだと思う。
そんなことより中の人のこととか運気アップのこと知りたい人が多い。

私のところに相談に来る方は
「人生をうまく運びたい」
っていう方が多いのね。
だからビジネスを教えるっていうメニューは作らないし
そういう記事もあんまり書かない。
あんまり・・?ほとんどかもww
セッションの中でそういう相談があれば答えたりはするけども。
そこがメインではないことが多いんですよねー。

だからやっぱり大事なのはお客様の声。
私にお客さんが何を求めているのか。
それに答えることでお仕事って成り立つと思うんです。
そこがやっぱり売りたいものは売れないっていうことだと思う。
自分が簡単に提供できることだったとしても。
求められてなければどうにもならないので。

じゃあなんで起業塾やってるか?
メインではないけれど相談に多いもののひとつだから。
そしてさらに手厚くフォローするには
特性の違う2人と一緒にやることで
よりお客さんに成果を出せるから。
あとは二人は私の中間コア層だから共同していくっていう
目的もあったりします。

合わない方法で頑張ってたらそりゃ上手くできないしストレスもたまる。
でも初期とか今の方法で上手くいかないならどうしていいかわかんないじゃん?
んでメニューがいけないのかなとか、まだまだ技術が足りないのかなとか
単価が安すぎるからかなって勝手な値上げをしてしまったり
ちょっと間違った方向に行ってしまう。
今あるもので、まだまだできることがあるのに
それを知らなければ勿体ないよねー。

その人その人に合わせてブログとかで整えておくべきところとか
どうやってヒアリングをしていくのかとか
完全に個別で対応しています。
だから時間かかって毎回レジュメみる時間がないんだけど笑
そんな私たちの愛され起業塾は1期2期とも満席になり、
現在3期生を募集中です。
詳細は藤田はなさんの告知記事からどうぞ!!
《3期募集》自分を活かし賢く稼ぐ土台が作れる名古屋・愛され起業塾


受付中のメニュー