D & G | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

ドルチェ&ガッバーナといえばイタリアンブランドのひとつ。

なんとなくモードっぽくて値段もかわいくないのでショップを覗いた事さえない。

でも最近ちょっとだけ気になるブランドでもあった・・・・


北京の母が来る随分前


「当日は黒いコートを着ていくから、最近買ったのよ~~」


黒・・・・珍しいな。


そんなわけで空港に出迎えに行った私たちは黒いコートのおばさんを探していた。


来た!来た!

相変わらずお元気そうで


「歓迎ドキドキ歓迎ドキドキ

これしか歓待の言葉を知らないので一応連発。


しかし・・・・いくら海外によく行く人だとは言っても一人で行く事はないのに

主人は義母に空港のシステムについては何を説明してなかった・・・

ま、問題なく出てこれたからいいけどさ。

日本語も英語もだめなんだからちょっとは用心しないと・・・

義父の時がさらに心配。


そして自宅に到着。。。。


脱いだコートをふと見ると・・・「DOLCE & GABBANA」 のタグが・・・


どおりでなんかとってもスタイリッシュなコートだと思ったよ。

が・・・もちろん偽物。

このブランドも中国で生産されてるものがあるのかな?

型紙流失かな??


「いいでしょ~~このコート!」

とご満悦の義母。


そりゃそ~~だよ、たぶんちょっとは何かのモデルを真似て作られているのでは?


もちろん義母がドルガバなんて知る由もなく

説明しても

「ふ~~ん」という感じだったけど。


義母は服のセンスは北京人の中ではなかなかいいと私は

思っている、仕事で使うスーツ類はオーダーメードなので、体にピタッとあっている。

生地から選んで作ってもらうらしいのだけれどこれももちろん中国だから

なせる事。(安い)

なので以前銀座に行った時もせっせと生地を購入していた。


心密かに偽物黒コートを狙っている私である・・・・。