北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・



 ご訪問ありがとう     現在は日本で生活しています。




     ご訪問ありがとうございます♪







中国・北京出身の夫と遠距離恋愛の末結婚しました。

現在、3人(娘12歳・息子9歳・6歳)の子育てに奮闘しなが

ら、日本で生活しています。

中国人夫の感じる不思議な日本や、日本人妻(私)の

中国での体験などを綴っていきたいとおもっています。

どうぞよろしくお願いします♪




           


         3人の子供(5歳・2歳・0歳)


テーマ:
期末テストも終わった娘の友人のママが、

「やっと終わったね〜、さぁあ〜て、これからは、クリスマスと星野源だ〜〜!!」と、

叫んでおりました。

時代の流れか、
テストにヤキモキするのは子供&親。
順位、平均点…  他人の点数。

私立だから、女子校だから、一人っ子が多いからか、ママ手作り問題を見た時には、感動すら覚えました。

気を取り直して、ツリーを飾ります。

{AD5706B6-A9F0-4837-83B7-3006AD9047F5}

我が家のツリーは、クラッシック(普通〜)のもの。子供たちがもう少し大きくなったら、
配色でも変えようかな。

{889373A5-A674-4BFC-8E56-E9A772BD25FB}

北京から昨年送られてきたクリスマスプレゼントに入っていたオーナメントは、
懐かしい雰囲気でお気に入りです。

さて、北京の義両親。
なんと、北京〜海南島まで車で1ヶ月の旅に出ております。嘘だろ〜です。
友人8名、二台の車だそうで…
wechatで、頻繁にアップしてくるのを見逃す
わたくしは、とうとう中国人夫より、

「いいねを押さないのはまずいよ、両親はそういうの気にする人だから」と、脅迫されました。

知るかー‼️‼️‼️

義父は、昨年日本の病院で人間ドックを受けて
以来健康に自信を持ったようで、
海外を含め旅三昧…ジッとしてはいません。

いや、本当、心から思うのは中国人って元気。
そして、グループ旅行が好き!!旅行は必ずグループで申し込みをし、専属ツアコンをつけたりします。


遠い昔、軍隊生活で苦楽を共にした事で
深い絆があるのでしょう…と、同時に反動?とでも言いますか苦しく、自由な発言もままなら無かった経験が自由旅行へと飛び立たせる?のか…

お下げ髪だった義母と、かなりのイケメンだった義父、現在白髪となり「張家界」をドライブ中〜。

中国のシニア世代、元気です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。