Beauty and tha Beast | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

子どもを持つ前は私もなんで「アンパンマン」とか、「ドラえもん」とか

所謂キャラクターものを子どもに持たせるんだろう??と不思議でなりませんでした。

でも今はわかりますビックリマーク

娘はもうすぐ2歳6ヶ月、一時期アンパンマンが大好きでした。

話の内容などはあんまり理解できない様子ですがあのキャラクターが子どもには

とっても嬉しいみたいなんですよね~。

私もアンパンマンは可愛らしくて好きになってしまいました。ドキンちゃんなんて大好きドキドキ


でも今の娘のブームは「美女と野獣」のベルちゃん黄色い花です。  

            

北京の両親から送られてきたDVDセット、ディズニーの映画が23編も入っている

すぐれもの!

DISNEY DVD

音声は英語と中国語です。白雪姫、ピノキオ、ピーターパン、シンデレラ etc etc


日本語じゃないのが難点ですが、娘にはその日の気分で中国語で見せたり、英語で見せたり・・・


毎日毎日飽きもせず

「お姉さんが見たい!」と言って催促をしてきます。

音楽も歌も素敵だし、映像もきれいなので毎日一度見せてあげています。


美女と野獣


最近は本も買ったので寝る前は本を読むことに・・・・・


これを見せていると大人しいのでディズニー様様です恋の矢