かわいい??? | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

中国人も日本人も親を思う気持ちにそう変わりはないと思う・・・・が、

た~~ま~~に???マークが飛ぶことがある。


昨晩、

「お母さんに携帯を一台契約するからね」と主人。

今週土曜から滞在する母のためにだそうだ。


「???なんで、家に電話あるし、なんで?」


「いや、あったほうが便利じゃない?」


わざわざたかが3週間の為に携帯を借りる必要性が私には理解できなかった。

急に怒り出す主人。


「なんでなんでって、そこまであなたに説明しないとわからないの?」


え~~、だっている?いるの?何すんの?


あ~~~~、面倒くさいったらありゃしない!いいよ、借りなよ!


話はずれるけれど、

主人は一人っ子の甘えん坊、本人曰く中学生くらいまでけんかもした事がなかったらしい。

小学生くらいになればけんかぐらいするでしょう?と思ったが、曰く勉強ばっかりしてて

そんな事してる暇はなかったらしい(あくまで本人談)家にもけんかの相手なんて

いないわけだし、けんかの仕方を知らない。最近私という年上女房と言い合いをする

ようになって、口喧嘩という免疫をつけ始めている所だからもちろん謝り方

すらわからないのだ。


・・・・がこの携帯事件には奥深い要素が含まれていたら・し・い。


まま・・・・・それはいいとして、携帯くらい何台でも借りておくれやす。

ただ素朴な疑問だっただけよ。


私が心の広い年上女房でよかったよ、でもね、いきなり怒り出すのは

いかがなものかと思うよ。


しかし、一人っ子の中国人男性を婿にもらった人!!

みんなこんな感じなのかな?

今はまだものめずらしくてかわいいけど・・・・


かわいいと思える自分がかわいいわい!!!