パリスタイル | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

                    pari style



先日は月に一度のフラワーアレンジメントの日でした。

この日のお題は「パリスタイル」

もう楽しくて楽しくて♪

ガラスの器ですが葉を巻きつけて作っていきます。

葉の一枚一枚に両面テープを張り付けたり、葉っぱをホッチキスで止めたり。


パリのお花たちは何気ない感じが素敵ですよね~。

同じカラーの物でまとめてあったり、同じ種類だけササッとまとめてハイおしまい。

でもその無造作な感じが素敵です。


そういえばパリの人たちもそんな感じ・・・・・

何気ない髪のアップも、ジーンズのはきこなしも、薄めのメークも、

私がどう逆立ちしても真似のできないものを持っています。

髪質、色、腰の位置、おしりの小ささ、etc etc・・・・

私が真似してしまうと

「どうしたの?髪ボサボサだよ?」

なんて事になりそう。


でもそれはほとんど10代、20代前半の人たちだから無理もありません。


今年のカラーはワインカラーとシャンパンカラーだそうです。

妊婦の私はどちらもそう口にできないので花でも飾って飲んだ気持ちになろうかな~~

なんて考えました・・・。