体と心のシグナル? | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

今日は街全体が黄砂に包まれています。

遠距離時代はこの黄砂でさえ嬉しく感じられたもので懐かしい気がします。

きっと住んだらそんな事言っていられないんでしょうね。


ところで昨日はとってもついてない日でした。

妊婦の私(現在6ヶ月)階段を踏み外してしまったのですショック!

いつもヒールのある靴を履く私ですが妊娠中もそれは変わりません、

それでも5センチくらいの低いものを履いていたのですがバランスを崩したのか

ドドドッと落ちてしまい、穿いていた買ったばかりの麻のパンツは膝が破けてしまいました。

気を取り直して着替えに帰り娘と二人でお出かけ。


すると駐車場で娘もスッテンコロリンぶーぶーあせる

車輪止めに引っかかりダイナミックに大コケ!!

それからです、悲劇が始まったのは・・・・


いつもなら少々転んでもケロッとしている娘ですが車の中でも大泣き。

このままじゃいけないと近くの薬局に入りました。

娘は本来大らかで神経質でもなく、全く普通の子どもなんですが

虫の居所が悪かったらしく大泣きは止まりません。

この日はどうしても行かなければならない用事があり、朝からお弁当を作って

張り切っていました。

・・・・が30分たっても泣きは止みません。

「どうしよう・・・もうお家に帰る?」

と聞くといともあっさりと

「うん」

え~~、そんなわけにはいきません、しかももうとっくに時間も過ぎてしまっています。


どうするべきか・・・・


ある本で泣いている子どもにキャンデーをあげると泣き止んだ。と書いてあったのを

思い出して持っていた「のど飴」をあげると・・・・


泣きながら食べたので

ウンガッ、ガッ・・・・と丸ごと飲み込んで途中喉に引っかかってしまいました。

背中を叩くと

「ポンッ」とでてきましたが、これでまた泣きがヒートアップ。


お~~いどうすりゃいいんだ~~い。


気を取り直してトイレに誘って薬局内を散歩。

一旦は機嫌も直ったかに見えたのですが車に戻るとまた泣き開始。


とにかく車に乗りたくないようです。


どうやら原因はもう外してしまったチャイルドシートにあるようです。

娘は2歳半なのでチャイルドシートは義務なのですがある時

お客様を乗せる用事があって外してしまっていたのです。

でも私にはチャイルドシートを取り付ける事ができません。

とにかくやってみようと一応一生懸命付けるフリをしました。

ジーッ涙目で見守る娘。


「ごめんね~、ママ取り付けられないよ、今度パパにつけてもらおう」


すると不思議・・・・泣いていたのが嘘のように後ろの席で落ち着いてくれました。


この日は朝コピーをとるために免許証を主人に渡したまま、コピー機から

取るのを忘れて免許は不携帯。


娘もいやがってるし、私はこけるし、風邪気味だし・・・免許はないし・・・・やめようかな??

結局、待っている人の事も考えて安全運転で行きました。


そして今日は定期健診の今日。

貧血を言い渡されました。

きっと、無理は禁物だと知らず知らずのうちに自分の体と娘が教えてくれたのかもしれませんね。


みなさんもそんな、なんとなくついてない日がありませんか??