行かず嫌い♪ | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

行った事もないのに先入観からか行きたくないな~~という場所ありませんか?

私はズバリビックリマーク ハワイとディズニーランドが行かず嫌いの場所でした。

ところがところが・・・

行ったらはまりました~~!

ハワイなんて行ってもいないのに

「え~~あんなとこ行きたくないよ、だって日本人ばっかりなんでしょ?」

なんて偉そうに言った事もあるのですが行ってみるとこれがまた面白い!!

丁度英語も話せない私にとってはある程度いい具合に英会話を少しした気分にもなれ、

わからなければ日本語が通じるところだけに行く事もできる!!

何もせずにホテルでボーーッと心地よい風に吹かれながらラジオを聞くなんて

最高!!!ホテルのプールサイドバーでバンドでも聞きながらお酒を飲むのはどう??

まだ3回しか行った事はありませんがお金と時間があれば是非行きたい場所であります。


そしてディズニーランド!ミッキーマウスが好きなわけではありません・・・

でもあの雰囲気、そして絶叫マシーン嫌いの私としては程よい乗り物たち。

ファンタジック!

自分はそういう世界とは無縁だとばかり思っていましたが

以外に楽しめるではありませんか!

接客に関してはランドで働いている人はプロ中のプロ!とってもいい気持ちで

園内を回る事ができるのも魅力の一つです。

あ~~このふたつのどちらかに行きたい!

ここで我夫が登場するわけですむっ

実は妊婦でなければこのGWは主人の両親達と一緒に香港ディズニーランドに

ギャン子を連れて行く予定だったのですがあえなく妊娠・・・で計画は白紙に。


い・・・いや私十分大丈夫なんですけど・・・

「どうして妊婦なのにそんなに出歩きたがるの?ギャン子が大きくなってからで

十分だよ、そんな遠くに行くの体によくないよ!」

主人の両親までもが

「そんな遠いところに行く必要はないよ、近くの動物園パンダにでも行きましょ!

それかchouchouは寝ときなさい!」

近くの動物園に行くほうが疲れるわ~~爆弾


はいはいごもっともですわ、あなたたちは正しい!

でも行きたいのよ私は!

いや、ハワイとは言わない、デイズニーに私とギャン子を連れて行ってくれ~~ぶーぶーペンギン

もちろん香港じゃなくていい、フロリダじゃなくてもいい譲りにゆずって浦安でいいから!

家の夫はいつもいつも優等生的考え方・・・

たまには無理をするというのも人間いいのでは??

絶対に無理はしない、分不相応な事も大嫌い!な我夫。

ヨーヨー・マのチケットは取れず、デイズニーには行けず

私の妊婦生活は北京の両親の来日がビッグ・イベントになってしまうではないか!

そんなのひどいよ~~!

誰か夫を説得して下さいガーン


行かず嫌いな場所・・・まだまだありそうですが妊婦・子育て真っ最中の私には

当分無縁のようです・・・。