お留守番犬 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今回の旅行は、13日間だったのだけど、パチはいつものごとく
Aちゃんの家で、預かってもらっていた。
だが、Aちゃん母子は、日本に一時帰国中だったので、お手伝いさんのエイミーに
お願いして。(笑)

Aちゃんちは、協力隊員のドミトリーもあるので、人の出入りはとっても多い。



なので~

パチも、朝から晩まで、忙しい。


ゲートが開くたびに走り出し、そして、吠える。わんこ吠える わんこ吠える わんこ吠える


いつも家の中で、ダラダラしてるので、たまには犬らしい生活もいいんじゃないかね?

私たちも、勝手に旅行に行き、置き去りにするくせに、常に「パチ~~~~~」 と思い出す。
人間とは、勝手なものよのぉ 汗


今回出かけたヨーロッパは、どこもかしこも犬だらけで、その度にひまりんが

「パチのほうが、かわいいな」と品定めをしていた。顔

「もうさ、世界一可愛いね~~~。パチが。」 って。

こいつは、親になった時に、「親バカ」 という類に入ってしまうのではなかろうか?

ケニアに戻った日の夕方には、迎えに行き、お風呂に入れて、また家犬に戻ったパチ。

吠えることもなく、フガフガ言いながら、早い時間から爆睡していたzzZ


おやすみZZZ


オレは、お前らが浮かれて旅行している間、とっても忙しかったんだぜ~。
番犬として、頑張ってきたんだからよ。
特に、Kさん(なぜかいつも吠えられるAちゃんちの住人)には、容赦なく吠えておいたからよ。
今晩は、ゆっくり寝かせてくれよな。



ってかんじかね?(笑)


Aちゃんち、ありがとうね~~~アリガトウ

そして、また頼んだ。(爆)