休業日記 7日目 ・ JALマイルと大連飯 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・休業前にしたんやけど、4月頭にウラジオストク行く予定にしとった特典航空券、キャンセルしたら3年後のマイルにして戻してくれました。
なんてありがたいタラー


・それでもぼちぼち期限切れそうなマイルあったんやんか。
特典航空券以外に絶対ムキー使わなんだんやけど、
40,000 マイルを
まさかまさかの
50,000 WAON
に替えちゃった笑い泣き
もったいない気がするけど、旅行はいつ行けるようになるかわからんしね。
だいぶん家計の足しになるでないかいニヤニヤ
なんてったって、無収入ですけんのゲロー


・6月の満洲北部の旅もキャンセルしました笑い泣き
去年、いつもの春秋航空で航空券予約しとったのですか、3%の手数料(航空券代片道999円で取ったんやけど、燃油代やら追加荷物代含めてのトータルの3%やて、春秋航空が悪いわけちゃうけんしゃあないわな)取られるだけでキャンセルできました。
良かったけど楽しみにしていたので悲しいですなタラー


・今日は写経しました。
片付けしょったら昔百均で買った写経セットで出来たけん、なぞりました。
うちの主人は本格的に毎日写経しょうります。

毎晩夕食前には般若心経読み上げております。


・お遍路納経所が8割方閉鎖になったそうです。


・伊達さんテニスの裏でデイアフタートゥモロー放送しょったんで録画しといてお昼に視聴。
今の時代に考えさせられる映画なのかもしれません。


・今日も国盗り物語三巻読んでます。
道三、戦敗れて死にましたタラー
大河でのモックン男前過ぎて目のやりどころに困りますがなタラー


・夕方は
録画した 鈴木雅之のメドレー
観てからの、
BS笑点観て
BSのYOUまで起きてられるかなタラー
現在世界街歩きでサンホセみよるで。
懐かしいなー。
中米駆け巡ったなぁ爆笑


・明日で休業一週間です。
今はただ、家でこもってゆっくり過ごすのみです。
まだまだお店の在庫処理でお腹がぱんぱんな毎日でござるわゲロー




  飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機 ・ 地球・ 飛行機



今年は満洲に行けなくなったので、今日は美味しかった大連ご飯みてみましょ。
また行きたいでよー生ビール

大連には2017年の秋に行ったみたいやな。


爆笑生ウニ食べました。
生簀からあげたばかりのやつなので、まだ周りのイガイガ動きよったんで。



私がめっちゃはまったんがこれ、海腸爆笑


wikiさんみたら、

ユムシ(学名:Urechis unicinctus)は、環形動物門ユムシ動物ユムシ綱ユムシ目ユムシ科の海産無脊椎動物

別名にコウジ。北海道ではルッツ、和歌山ではイイ、九州ではイイマラ、英語ではペニスフィッシュなどとも呼ばれている。意味は男性器。

やて!意味が…笑い泣きなんと破廉恥なタラー



コリコリしてて酒の当てにもってこいだ!
この旅行中、海腸の炒め物2回+1回(餃子)食べたあるよ。



大連といえばやっぱ餃子やろ生ビール

関係ないけど 餃子の満洲、埼玉県民の主人はソウルフードなんやろか。
よう「ギョーマン」ってようるわ。
うどん県民の私ゃ食べたことありゃしませんがな。


蒸餃子  海腸(ウニ・海胆と間違えたニヒヒ
焼餃子  羊と香菜
水餃子  エビとニラと卵


餃子祭りだわーい花火
ハルビン行ってハルビン餃子も食べたかったなタラー
また今度、落ち着いたらな生ビール



ウニ餃子花火


ここの食べて、うちの店にも取り入れました。


待っちょってな、また行くで大連爆笑