休業日記 8日目 ・ 飲酒量対策とカリーニングラード | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・世間では外出自粛で家庭内でのアルコール依存増えとるんかな。
わたしゃそれが一番怖かったんやんかタラー
お店では毎晩毎晩しこたま飲んできましたがな生ビール
さすがに昼飲んだら夜働けんけん飲まんでな。

今回の休業中のお家こもり生活では

16時より早く飲んではならない

旅行出たりしたら運転なければ昼から飲むのは当たり前生ビール
本当は昼飲み大好きやがな花火
でも今は決して昼飲みしてはならぬぞムキー
コロナのせいで命を縮めて過労を極めとる人ようけおるのにねタラー


・休業中は、ビールも二人で2缶限定。たまに3缶。
無収入なので、第三種にかえよかな
赤麒麟、買いましたとさ。


・それだけのお酒ではさすがに足らんので、私はウィルキンソンの500mlの炭酸(割る用)切れたら終わり笑い泣き
リキュール角ペットでハイボール、
もしくは
ロックグラスいいともブルーの炭酸割
炭酸切れたらゲームオーバーゲロー

なんだかんだで、普段よりだいぶん減酒しとるやん。



・お店の領収書など8年以上前のやつは全部捨てたった。物置になっとるお部屋がだいぶんこざっぱりしたかなキラキラ


・お店の食材の在庫処理がまだまだおっつきません。
こなに野菜ばっか食べるん生まれてはじめてかも。
常にお腹が満腹状態なのですわ。
健康なのか、不健康なのか、とほほタラー



 飛行機  ・ 地球・  飛行機 ・ 地球・ 飛行機 ・ 地球・ 飛行機



お酒つながりでカリーニングラードのビールの思い出です。

ヨーロッパのビール大好きなんです生ビール
チェコ、ドイツ、ベルギー、もうたまらん。
今のところ私的ビールナンバーワンは
カリーニングラードのフメリのビールなん爆笑
絶対に死ぬまでも一回飲みたいです!!!

2018年の夏にバルト三国と一緒にロシアの飛び地のカリーニングラードに行きました車
目的は飛び地ってのに惹かれたから虹
リトアニアのクルシュー砂州を走り抜けて初ロシア入国いたしました。

カリーニングラードといえば
ケーニヒスベルク大聖堂


そしてヨーロッパ一醜い建築物といわれている


ソビエトの家


暑いのでビール飲みにフメリ(レストラン名)へ生ビール


オープンの12時と同時に入店あしあと
あっという間に満席なりました花火


この左のビール、これが私的暫定一位の自家製ビールですキラキラ
0.5ℓで300円


美味しすぎて即効おかわりしましたがな生ビール
樽ごと飲みたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


元ドイツやったし、ソーセージも美味しいですニコニコ


フメリのビール、本当に美味しかったですラブ
ごちそうさまでしたピンクハート

ほんではしご酒!


ビール醸造所のブレツェリへ


飲み比べのやつオーダー生ビール
日本円にして300円やて


真昼間からほろ酔いでござる爆笑


あてはプレッツェル


これは他のお店で食べたんやけど、
毛皮のコートを着たニシン
ってサラダ。


ロシアは予想を裏切ってご飯美味しいですニコニコ

どこでもドアがあったら、フメリのビール飲みに行きたいかな。
もっと有効な使い方が…笑い泣き