休業日記3日目 と 阪神2003年優勝の話 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

・朝は台所の流しの排水溝周りをお掃除キラキラ
めっちゃ汚かったがなゲロー

・午前中にまた一個マスクを手作り。
昨夜のマスクと色違いです。
下の青いやつが今日作。
よう見てみたら上の昨日つくったやつ、糸の結び目が見えとるがなタラー
誰や、家庭科得意やゆうたやつはもやもや
今日のはばっちり隠し縫いたしましたウインク


アベノマスクはいつ届くのかなー♪
ほんまに待ち遠しくて待ち遠しくてたまらんですなー笑い泣きほんま医療従事者とかの為に有意義に400億使っていたムキー


・お昼ご飯食べて夜ご飯の仕込みして昼間は読書時間。
徳川慶喜の本を読み終えました。
あのお方、無実の罪で2年ほど軟禁されとったときも、明治維新以降の隠居生活ゆうたらあれやけど時間ある時って、なんせ趣味が多くて忙しかったらしいよ。
家こもり生活、あと何日続くかわからんけど、慶喜リスペクトやなニコニコ
医療従事者の方とかスーパー等の従業員の方とか、休みたくても休めない、どころか命を削って働かれている方とかに比べたら大変申し訳なく思います。
ただ、収入ゼロがいつまで続くのか、サービス業ならではのうちの地域とかは保証ゼロで、今後もどななるか全くの未知の不安でイライラしてもどうにもならんので、先が全くわからんけん、今は11年間分の疲れを癒しながら、この先のことをぼちぼち考えながら、とりあえずゴールデンウィーク明けまではゆるゆる過ごしたいとおもいます。
ゴールデンウィーク先の事を考えると、ぞーっとするけど、みんな一緒なやわな。
今後のコロナが落ち着かんかった時の対策もしっかり考えていかんといかんわな真顔


・夜は豚ミンチがあったので、
ナイフとフォークロールキャベツ
ステーキハンバーグ
を作りました。
ほんま、こんなん作るん何年ぶりや!?
ハンバーグは10年ぶり、ロールキャベツなんか20年ぶりちゃうんかいな。
2人なのでようけ残ったものは冷凍ですな雪の結晶
もしもコロナ陽性・自宅療養なったときに保存食もいるやろしな笑い泣き


・夜7時から、BSで
阪神の優勝2003年のやりよるで!!!
ハイボール片手にかぶりつきちゅー
去年亡くなった愛犬さくら、2003年生まれやったけん、優勝犬やったんや桜
やっほーい生ビール



赤星ほんまありがとなー笑い泣き

私的は1992年のヤクルトには敗れたけど2位になった時が一番あつかったです爆笑
亀山とか新庄とかの時ね。
もちのろんで久慈ですけどねピンクハート
もう好きすぎて死ぬわ、まじで平成の牛若丸ラブ
それについでの2003年の盛り上がりでしたわな。
ゆうか、ほんまはこっちのほうが優勝なんやけどな。


・沖原って忘れとったわー。懐かしやー。
沖原と久慈(大好きな人ラブ)の応援歌って一緒やったんやな。
レッツゴーレッツゴーテルヨシ爆笑


・打球がライトスタンドをひとまたぎー
それゆけチャンスだ金本、もえろ金本ー


懐かしくて応援歌が止まらんがな爆笑爆笑爆笑


・この頃って矢野の応援歌なかったんやな。
矢野狙い撃ちーーー!やんなウインク


・アリアスやて!
懐かし過ぎて涙出たわニコニコ


・片岡さん、背番号8番って、それ久慈じゃね、ってのは中日に放り出される前の背番号やなタラー
そや、私の大好きな久慈さんは32番になったんやけど、当時の私、背番号8番で阪神のKUJIでのユニフォーム作ったんやんな。
まだあるで、この家のどっかに。
これを機に片付けやら断捨離せんとな。
久慈さんは断捨離なんてする訳がないがな爆笑


・最後に

片岡さん、ほんまに、コロナに負けんといてな!!!

家は檜風呂 リフォーム リフォーム 片岡 篤史!!!

梨田監督もICU出たけんな!


・あぁ、阪神愛が止まらんわ爆笑


・今夜ももう夜8時、お酒はもうストップです。
アル中どころか、普段より健康的かもねニコニコ
知らんがなゲロー


・優勝インタビューで星野監督がゆうた言葉

あぁ、しんどかった

そなふうに半年後とかにコロナ乗り越えてみんなそな言えたらええよな虹


とりあえずみんなでコロナに負けんよう頑張るのみやな!