休業日記2日目 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・昨夜は早く寝たのと、この一週間お店暇やったし体力余ったんやろな。
早起きしました。

・洗濯機3回も回したで。

・ゴミ袋の仕分け、台所の床と壁等の掃除。

・友人からのお返しで貰っとったタオルの中にガーゼ発見!
ずっと放置しとってごめんなさい。
ほんで作りました。
マスク。

表生地は多分30年前位からあったモリハナエのハンカチです。
これも偶然洗面所辺りの掃除中に発見したんよな。
素材がまさに火災訓練に適してそうな感じやってな。
古いシミとかあるけど気にすまい。


裏は泉州のガーゼ。


私ゃ飲食業なもんで髪はひっくくるスタイルなもんで長いゴムがようけありました。
今は手に入りにくいやろな。

アベノマスクがなかなか届かんけん(他のことにつこてくれ)、急に暇になった美術と家庭科が得意やったおばちゃん、手縫いでつくったがな。

ここに装着時にコーヒーフィルター挟んだら良いんでないかい?

裁縫道具やけど、全部実家やわ。
しかしな、海外のぼちぼちのホテルやったら裁縫道具、各客室においとったんやんか、何年か前な。
おばちゃんはな、無料のアメニティはもろてかえるのが基本やろ。
ゆうことで、たんまり針と糸があるのですニヤリ


・今夜もお店の残り物つまみに飲んどります。
アル中マジ注意報!

・ひょっとしたらやけど、お店営業中の方がようけ飲みよるかも。
アル中注意報発令中でぼちぼちやってきますわニヤニヤ

・飲みながらマスク作成に励んでいますが、もうこれ以上今夜は飲みません。午後8時。

・午後9時、もう一丁できあがりました。
表と




明日もお掃除・断捨離などの今まで出来なかった活動やってく予定です。


医療従事者の方、スーパー等の需要の多いお仕事の方には本当に感謝しかありません。
みんなでコロナを乗り切りましょう!!!