”バイリンガル子育てコツ3つ” | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


バイリンガルについて。

以前から何度か記事にしていますが
現在進行形の話題につき、
興味はつきない

し、情報アップデートも
怠らずにしていきたいところ





ワーキングマザーで
外国である日本で3人の子育てを
されているジャニカさんの記事が
とても参考になるのでご紹介です



特に3番のTV番組は
完全に英語のテレビにする
というところ、

私も実感あるのでわかります



息子も以前はそうでしたし、
2歳の娘も今のところ良い感じが
あるのでわかります。

、、、、
息子を見ていても、日本語の
言語能力が上がれば上がるほど
英語のテレビを嫌がる(というと
語弊があるな、嫌じゃないんだけど
それよりもっと日本語の番組みて
日本語の言い回し覚えたい
みたいな感じですかね)ように
なってくるんだよねえ…

しかも、残念ながら日本に住んでる
今の生活では日常で英語を感じる
機会が極端に少ないー


両親が日本人の我が家の場合は
これがなかなかの課題かも…



さて、ジャニカさんの記事によると

『明日のテーマは:

ネイティブでない日本人親が子供に英語で話しかけたら、発音はどうなる?家で日本人英語で子供に話しかけるべきでしょうか?

という質問に具体的に答えます。




こちらもやはり
気になるテーマですよね


ぜひチェックして参考にしたいと
思います




“オリンピックが近づく、

英語のサポートと応援をしています!”


ほんとそうだよな





こちらの記事もよかったらどうぞ







赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ