川の向こうのレストラン | ベレンのんびり生活 2

ベレンのんびり生活 2

ブラジルの北部、赤道直下にあるベレンに永住しました。2011年に男の子を出産。ベレンの生活と子育ての様子を紹介します。

土曜日、日曜日だけ営業の川の向こうにあるコンブー島(Ilha de Conbu)
にあるレストラン

 Saudosa Maloca

Alcindo Cacera通り の一番奥にある公園から船が出ています。



けして、きれいな公園ではありません。
駐車場代が10へアイスです。

小舟(片道6歳以上3へアイス)で渡ります。

15分か20分ぐらいだったかな?

イアン初めての船!


島が近づいてきました。アサイの木がたくさん。


私たちは10時半に到着!誰もいません。



で、一番奥の方の風がよくあたる席をゲット。



予約も可能です。
すごく混むからといわれていましたが、本当に混んできた!

船も混んでいます。

たくさん席があろます。

子ども用いすもあります。

カカオジュースおいしいです。

エビも。にくも。おいし。カランケージョも食べました。

トゥクピーのスープや、大きい魚を頼んでいる人も多かったです。

2時になるともう、アサイや料理がなくなることが多いです。

あそぶところがあるのでイアンもあそびます。

水あびも。

魚がいた!

ふぐもいた!!



で、会計がおそっ!!
混んでいるので会計も遅いです。早めに会計した方がいいですね。

そのあとはこの船で散歩。

ずっとこの奥に行きました。

動物はいないけど、楽しかったぁ。





この辺に住んでいる子どもたちの学校にもいきました。




5年生からは川を渡ってベレンの街で勉強するそうです。


帰りは風が強く船も揺れました。

でも、雨が降らなくてよかったです!!

今度また行きたいなぁ。ビールだけでもきっと最高です!!
私はカカオジュースとバタタフリッタ(フライドポテト)で!!!




Saudosa Maloca