ベレンのんびり生活 2

ブラジルの北部、赤道直下にあるベレンに永住しました。2011年に男の子を出産。ベレンの生活と子育ての様子を紹介します。


テーマ:
ブログ新しくします。

まだ、いろいろ途中ですが、これからいろいろ楽しい記事を載せていきたいです。

アマゾンから北国へ チアゴ一家のブログです。

今までのコメントとか返せなかったらごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

では、では。

ももたん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログを長らく放置していました。

まだ、私は元気です。

4月13日に退院したのですが、14日におなかがいたくなり病院へ行きました。

次の日抗がん剤を打ちましたが具合が悪くなり、その次の週の月曜日に

入院しました。少し楽になったかと思えば痛み止めの薬が合わなくて全身湿疹が出て

すごいことになりました。

すこしずつ吐き気も収まりやっとゴールデンウイーク前には退院できました。

父の1回忌の法事に出席することができてよかったです。

そのあとは抗がん剤を再開し、今に至っています。

吐き気や頭のふらつきはあるけど、家の中ではちょっとずつ歩けています。

入院中や家にいるときなど懐かしい友人が大勢あいに来てくれています。

うれしいです。どんどん元気になっていくような気がします。

ありがとうございました。その様子やイアンの様子など

新しいブログを作成中なのでそちらにのせていきますね。

もう日本にいるので…。

肝臓がはれていたのですが、抗がん剤の治療で数値が正常に戻ってきているそうです。

うれしい報告でした。

では、また。 コメント返信できなかったらすみません。

イアン、友人の子供たちと屯田公園に行った時の写真です。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
教会は思ったより大きかった。

出し物がたくさんで見ごたえがあった。

しかし、イアンは爆睡。

おひるはおすしやさん。

チアゴは燻りサーモンがだいすき。

美味しかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は初めて外出ができました。
風が強かったけど、なんとか無事に帰ってこられました。

はじめは祖母のところへ。
97歳だけど私よりも元気。
元気をもらいました。

そのあとは近所の教会へ。
大勢の方がいました。

うたや踊りなどにぎやかで、
食べ物やゲームなどがありました。

でも疲れたので、昼はゆっくりお寿司屋さんへ。
家で少し休んだらもう帰る時間。
あっという間に6時間が過ぎてしまいました。
イースターの日に様々な人に出会って話をきいたり、楽しいことができてよかったです。

早く退院できますように。

写真がらはりつけられない。

またこんど。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ退院していません。

早くて来週かな?
でも検査の結果次第なのでまだわかりません。
リハビリで外を散歩しました。

手稲神社まで。
昔はここに五十鈴幼稚園がありました。
姉も私も、卒園しました。


リハビリの先生と。


もう閉園されていますが、神社はあります。
なつかしく散歩しました。

イアンも散歩。滝野すすらん 公園。
初めてのそりすべり。
怖がっていたそうです。

初雪だるま

外より中で遊ぶ。


満足な様子でした。


今週末は近所の教会のイースターです。外出許可をいただいたので、行きたいです。

最後に、東海大四高校残念。
でも、よく頑張った❗️
私もがんばろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本に着いてもうすぐ3週間。
入院生活ももうすぐ3週間。

ブログのタイトルも変えたいけど退院してからゆっくりします。

まだ脳にあるのう胞が消えないので
今月はまだ入院です。

誕生日も入院。結婚記念日も入院してます。

退院したら、お祝いたくさんだ。

ごはんも選択できるのでうれしい。



部屋からはドクターヘリが見られます。

あともうすこし。頑張ろう点滴。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はすごい雪でした。
今年は雪が少ないようです。

病院からの写真。
でも、雨みたいに見えます。

今は入院中です。
頭の中が炎症しています。
しばらく入院です。
誕生日も、、、。

前より、元気になりました。
リハビリも頑張っています。
コメントの返事できなくてすみません。
iPhoneの使い方が初心者なので、
今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月4日
無事札幌につきました。
ベレンから気温差30度はありそう・・・。

今日は姉とチアゴが区役所へ…。
激混みだったそうです。
ちょうど引っ越しの時期ですね。

明日は病院です。

飛行機の間は大丈夫でした。

現在夜の10時、イアンもチアゴも寝ています。

私ももう寝ます。
いろいろな様子はまた今度。

元気です!!!
ご心配おかけいました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベレンというかブラジルってとっても大変な国だったけど、

いざ離れるとなるとやっぱり寂しいですね。

最後の日はヘプブリカ広場に行きたかったけど

いけないのでかわりにチアゴが・・・・。

頼んでいたアサイーの種を買ってきてくれました。

でかした!私の思っていたとおりの色!!!

500こで6へアイス。日本でアクセサリー作りをします。
(仕事できないから)

昨日はトゥクピーもアサイーも食べたし、HAKATAの焼きそばも。



今日はMIDORIで

家族とランチ。デザートはおまけで来ました。

もう、PCを片付けるのでベレンからの記事はこれで最後です。

ベレンの情報がいつも少なくてすみませんでした。
でも、参考にしてくれた人もいたのでよかったです。

コメントの返事はかけないかもしれませんがすみません。

では、次は日本で。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本へ行く日があさってになりました。

荷物はだいたいメドがつきそうです。

家を空けるわけでないので片付けないまま出発ですけどね・・・・。

最近コメント返しができなくてすみません。

パソコンやゲーム(イアンと)してたら頭の後ろが痛くなって今も痛いです。

下を向くのをやめてみます。

先週は「お世話になりました会」をしました。

ボランティア時代からの友人のたっちも最後、クレープを焼きに来てくれました。


また、手巻き寿司です。

最後は踊っています。

イアンも踊っています。(ころがっているだけ)

日伯の皆さんにもとてもお世話になりました。


商工会議所時代からずっとお世話になりました。

駐在の奥さん方にはこの5年間お世話になりっぱなしでした。
写真に写っていない方もいますがベレンですごした日々は忘れません。


ももちゃんはであったときこんなに小さかったんだよね。

イアンの学校(幼稚園)にはすごくすごくお世話になりました。

頭の先生。マルセロ不動産と呼んでいました。

学校の先生も

チアゴの友達も

入院中お祈りに来てくれたり、お弁当を持ってきてくれました。

大和女子会の友人(本当はまだいるけど、みんなで写真をとっていない)

移住した時からご飯に招待してくれたり、届けに来てくれた近所のIさん。


ベレンでであった みんなの やさしさ

あったかいんだからぁ~


まだまだお世話になっている方はいるのですが紹介しきれなくてごめんなさい。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。