ベレンのんびり生活 2

ブラジルの北部、赤道直下にあるベレンに永住しました。2011年に男の子を出産。ベレンの生活と子育ての様子を紹介します。


テーマ:

アマゾンには様々な木や草、木の実、花などがあります。
先住民が薬として使っていたものがたくさんあります。

薬かサプリメントのようなものか、健康にいい物なのか私は調べていないのでわかりませんが、
市場に行くと乾燥させた葉や木の実がたくさん売っています。

漢方みたいなものですね。葉や実,木から作ったオイル?などもあります。

やけどに効くとか、のどが痛いのに効くとか、鎮痛作用があるとか…。

よく聞くけど、全然覚えていない…。これを機にちょっと学ぼう。

詳しいことは他の方のブログにのっていたので紹介します。


ブラジル紹介

で、瀬古さんはそのいろいろな情報をもとにして、商品を作って
販売しています。
瀬古農園にはいろいろなお茶や元気になるものがたくさんありました。

このムイラプアマはもう、木がなくて貴重らしいです。

イペホーショはがんにきくと言われています。そのほかにもいろいろありますが…。

こんなのまで…。


アマゾン!!!!


元気になりそうなものがいっぱいですね。

瀬古さんもすごく元気です!!!

興味のある方は

パラー日系商工会議所

まで・・・。

日本と、ブラジルの懸け橋に!!!

ホームページ途中で止まっています…。
私のせいです…。イアンを産んでから、ちょっとしか更新していません。

落ち着いたらきちんと更新します…。
でも、メールや、連絡先は変わっていません。

で、瀬古農園の隣にズカさんの研究農園があります。

これは皇帝の杖といわれるものです。

で、花の後こんなになるんです・・・・・。

竹のように生えてきます。

なんだろう。ブラジルには不思議な木がたくさんです。

農業研究の話を少し…。

パラーでは胡椒栽培が盛んなんですが、胡椒を栽培するうえで支柱が必要なんです。
こんなの。

でも、最近支柱の木の伐採が厳しく、支柱がない!!!

そこで、生きてる木を支柱にしようということでこの木。

なまえを紙に書いたのに今、手元にないです。すみません。ははは・・・。


これはバニラ


これはドラゴンフルーツ?

こしょう



支柱の木より手入れが大変ですけど・・・。
枝を切ったりしなきゃいけないので・・・。

でも、環境にいいですよね。

この方法で成功した方がいるそうです。

私は全く知識がないのでわかりませんが、いろいろ大変だと思います。
でも、農業、林業?環境業?(なんていうんですかね・・)頑張ってほしいです。
パラーから世界へ!!

研究の蜂もいました。

近寄ると出てきました。でも、針はないそうです。

バニラ、もらいました。バニラビーンズ作るの大変なんですね。

この木は何だっけ…。スパイシーな香りでした。

こんな実も・・。

この木、名前忘れたけど、この木の実が漢方に使えるようでかなり高いらしい。
(中国に持っていくと…)


これは花のつぼみです。まだ時期じゃありませんでした。

たくさんありすぎて忘れました。すみません。
何回も行って、勉強したいです。

今度はイアンも連れて行きたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ももたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。