ベレンのんびり生活 2

ブラジルの北部、赤道直下にあるベレンに永住しました。2011年に男の子を出産。ベレンの生活と子育ての様子を紹介します。


テーマ:
イアン2歳2カ月、急きょ幼稚園に行くことになりました。
幼稚園というか、日伯学園の幼稚部?です。

2歳から小学校5年生ぐらいまでの学園です。
先生方はボランティア時代のころから知っている人が多いので安心しています。

そして、週1回コーラスにも通っているところなのでイアンも慣れている場所です。

時々寝るし…。

3月22日初日。
チアゴと一緒に行きました。
イアンは泣かず、先生に抱っこされて・・・、私たちはそーっと部屋から出て行きました。

チアゴが先生といろいろ話していて、イアンでなくチアゴがないていた…。[笑]

まぁ、2歳はちょっと早いかもしれないけど、仕方がありません。

そのあとはイアン、泣いたらしいです。そして、寝て、起きて、また泣きました。
何も食べず、飲まずで過ごしたそうです。

この日はクラスの子の誕生会で、しっかりブリンジをもらってきました。
おなかがすいていたようで、そのお菓子を食べる食べる・・・・。



初日は2時間ぐらいで迎えに行きました。

今日で4回目。もう、わかってきて、学校の前に来ると泣き出します。

今日は学校でパスコア[イースター]のパーティーがありました。
お菓子とお土産をもらってきました。


先生はヘジナウダ先生です。落ち着いた優しそうな先生です。
学校は写真をとっている余裕がないのでとれません…。

なんだかんだと言って楽しんでいるのではないかと思います。たくましくなれ!イアン!!

で、イアンが頑張っているときに・・・、私はマッサージへ…。日伯の中にあります。
気持ちがいいです。(ごめんイアン・・)

ちょうど、入園の時に、絵本のプレゼント!
「ぐるんぱの ようちえん」

好きな方、多いですよね。私も思い出がある絵本です。

イアン、幼稚園を楽しんでね。

今日は、また、何も食べなかったのか、家に帰ってきて、ごそごそしてると思ったら、
買ったばかりのパンを開けて、食べてた!!

最近「しゃしんとるよ」といったら、この首をかしげるポーズをします。ははは。

で、洗濯機をかいました。いつも入りたくて仕方がありません。

あっという間に大きくなっていきますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ももたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。