正月太りがなかなか戻らない!!対処法3ステップ【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

 

こんにちは!
北海道札幌市の産婦人科医で
モデル体型ダイエットインストラクター®
ゆっこ先生こと、小林由佳子です!

 

正月太りが戻らない!

 

もう2月ですね!
「正月太りがあと1kg

 戻っていない笑い泣き
というお悩みを、最近よくいただきます。


そんなあなたに、

痩せるきっかけをつかむ対処法

を、3ステップでご説明します。

↓ ↓

①まず疲労回復につとめる
②心地良さを優先する
③最低限のことを保つ

 

1つずつ見ていきましょう!

①疲労回復につとめる


実は、この時期、
真冬ということもあって、
体調不良がものすごく多い!


ちょうどCOVID-19やインフルエンザが
猛威を奮っていますし、
他のカゼも引きやすい真冬ゲッソリ

 

 

年末年始の疲れもなかなか取れないゲッソリ


新年だから頑張らなくては

というプレッシャーゲロー

が、影響している人もいるでしょう。


実は、

まずすべきことは、疲労回復

なのです。

ゆっくり過ごしていいんです!

②心地よさを優先する


正月太りが戻せなくて、
真面目なダイエッターほど
自己嫌悪に陥りがり!!



気持ちの負担が少ないことから
優先して取り組んでみましょう。


たとえば、
ずっと読みたいと思っていたダイエット本を
読んでみる、なんかも良いですね!

③最低限のことを保つ


体や心が回復してきたら、
またダイエットに取り組みたいですよね!


今はその準備時期と考えて、
これなら負担なくできるということから
始めましょうドキドキ



実はこれ、

①・②とも関連しているんですよねウインク


おすすめは、
生活リズムを整えること。


特に睡眠不足は、疲労もとれないし、
食欲も増しやすいんです滝汗


水分を良く摂ったり、

3食必ず食べる、など、
ご自身がこれならできるということは、
諦めずにやっておきましょうウインク

痩せるきっかけをつかもう!

 

今回の記事では、
正月太りが2月になっても戻っていない人が
痩せるきっかけをつかむ対処法を
3ステップでご説明しましたひらめき電球


ぜひやってみて下さいねドキドキ

 

ゆっこ先生こと 小林由佳子

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村