モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

食べないと痩せません。痩せたい方はもっと美味しいものを食べましょう。標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。


テーマ:
今回も通信の生徒さん。

ほんとによく頑張っています。
通信の方の方がちゃんと減っていたりするのはどうしてなんでしょう?
いえ、通学の方もすごいのですけどね。



Yさんの入塾前

きちんとダイエットらしいことをしたことがありません。

ただひたすら食事を少なくすることくらいしか思い浮かばず、お腹が空きすぎて食べてしまったり、我慢して食べなかったりを繰り返しています。

何をどれだけ食べたらいいかを知りたいと検索していたら、モデル体型ダイエット塾にたどり着きました。


週に数回帰りがすごく遅くなってしまうのでその時のお食事のことを悩んでいます。

不安でいっぱいですが、どうぞよろしくお願いいたします。




青いラインが体重グラフ、赤いラインは体脂肪率です。
両方とも減っています!

グラフをみると順調に体重が減っているように見えますが、そんなにスピードは速くありません。


156cm、48.6kg 体脂肪率24%、BMI20からスタートのYさんの日記を拝借しました。

・・・・・・・・・・

3/7 47.1kg 21% BMI19.1

体重はそれほど変わらないものの体脂肪に変化あり。体脂肪ってすぐ上がったり下がったりするからあまり気にしてなかったけど、21の数字を見たら嬉しくなった。

3/29 46.8kg

なぜか体重が増えててショック。

でもメソメソしないで頑張ろ。

今日は外食がキャンセルになりほっとしました。習い事で持ち寄るお菓子も手をつけず食べませんでした。頑張るぞ~!


3/ 30 46.5kg

やった~^_^46キロ前半が見えてきた~^_^嬉しい。

体脂肪の変動は気にしなくていいのかな。昼は法事でお弁当が出て、食べないようにしてたつもりですが書き出すと結構食べててびっくりしました。

体重を計るとついつい一喜一憂してしまいます。
上がったり下がったりしながらちゃんと減っていくというのを信じて頑張ります。


4/6 46.5kg

減ったり増えたりで45kgの数字がなかなか見えません。焦る気持ちもあるけど頑張ろ。

それほど減ってないな~と思ったり、外食の回数が増えがちな土日についつい気持ちも下がり気味で、なのにこのタイミングでコメントをもらえてテンションが上がりました。

確かにしっかり食べてるのに最初の頃より減ってるんですよね。
ホント不思議です。来週もまた頑張ります(´▽`*)

4/12 45.8kg

46kgを初めて切ることができてすごく嬉しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1か月で1kgペース。
それでも着実に減ってきているのがわかります。

Yさんの現在のBMIは18.8ともうたいへんスリムなので、そんなに速く体重が減っても逆に心配です。
ここは時間をかけて脂肪だけを燃やせる身体を作るべくじっくりお食事しながら減らしていきましょう。


実は私もだいたい1か月に1kg~1.5kgくらいだったのですよ。
このくらいの方がリバウンドしにくくていいのです。

ゆっくりだと周りの塾生がすごいスピードで減っていくのを横目に見て、つい焦りが出てくるものですが、Yさんは私たちの言うことを心から信じてついてきてくださいました。

だからこそ、今、こんな結果が出ているのです。



ちょっとやってみて、すぐに体重が減ってこないと(1週間もたたないうちに)いやになって逆戻りしてしまう人も中にはいらっしゃいます。

それでは本当にもったいないことです。



結果が出るまで続けること、わき目を振らず淡々と続けること・・・これこそが最後にモデル体型をゲットできる秘訣なのです。



Yさんは本当によく頑張りました。
体重が減らなくて減らなくてやきもきしたことも多かったと思います。
それでもきちんとお食事を工夫して続けてきました。
努力のみが結果につながるのです。

ここまで来たらもうゴールは見えていますね。
期待しています!!

・・・・・・・・・

40代から体重が減りにくい年代に差し掛かります。
ほっておいたらもう脂肪がつく方向にしかいかないのがこの40代、50代。

それなのに美味しいものがまわりにいっぱいあって、経済的にも豊かになり若い時よりも舌が肥えてしまい、美味しいものをいっぱい食べる。。。そりゃー太りますよ。


でも、周りの同じ年代の方も同じペースですこーしずつ太っていくので、どうも自分だけ太っている気がしない、ま、歳だから仕方ないか・・・とあきらめモードになってしまう方も多いのです。


40代それでいいのですか?
まだまだ女ざかり。これからおしゃれも楽しみたいですよね。
食べるのも楽しみたいけど・・・あージレンマです。


それで「飲んだら食べていないことにできる」サプリなるものが大流行中。それもお安い買い物ではありません。

経済力のある40代主婦たちはこぞって箱買いしているという噂です。


そんなことしたって痩せないと実体験済みなのに、「飲まないと不安で食べられない」と、ここまできたらある意味病気です。




きちんと食べることで太らなくなるのですよ。

サプリなんかに頼らず自分の知恵で身体を変えていきましょう。




  • FREE無料メールセミナー

    美味しく食べてリバウンドなし  「モデル体型への8つのステップ」ご登録


    お問い合わせもこちらからどうぞ(24時間以内に対応いたします)
  • いいね!した人