自分では気づかない「ダイエットがうまくいかない罠」【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 
 
 

●自分では気づかない「ダイエットがうまくいかない罠」

 

こんにちは。チアリーダー南谷です♪

 

爽やかないいお天気の日は

白いTシャツに白いスニーカーが履きたくなります♪

 

 

 

さてさて…

チアリーダーとして、初めてセミナー生さんを
受け持ってから約1年半
これまで22名のセミナー生さんを応援してきました。
 
 
みなさん、とても一生懸命取り組んでくださって、
3ヶ月が過ぎる頃には、
「スタート時とは変わった自分」をいろんな形で
実感してくださっています。
 
 
でもね、その3ヶ月の間には、
 
毎日ちゃんとお食事をしているのに、
思い通りに体重が減らなかったり
 
お仕事上、残業やおつきあいが当たり前のようにあり、
思い通りにお食事ができなかったり
 
どうしても睡眠時間が不規則になってしまったり
 
 
それぞれ何かしら「思い通りにいかないこと」
というのが出てきます。
 
 
思い通りにいかないことがストレスになってしまい
ストレスが引き金で、さらにお食事がうまくいかなくなってしまったりと
二次災害的なところに入り込んでしまう方も…
 
 
 
ダイエット中、思い通りにいかなくなったり
ダイエットそのものがストレスになってしまった時
 
セミナー生はどうやって乗り切ったのかというと
「マインドを変える」ということ
 
 
思い通りにいかなくなったり、
ストレスだと感じてしまうと、
自分ではそんなつもりはないのに、
全てをマイナスに捉えてはじめてしまいます。
 
マイナスな思考は更にマイナスを呼び込んで
一番大事なお食事に支障をきたしはじめ
更にうまくいかず…の負のループ。
 
ダイエットってね、マイナスに考え始めると
うまくいかない、続かない。
 
前向きにポジティブでいることが
「思い通りにいかない」から抜け出す一番の手段。
 
 
ほとんどの方はマインドを変えるだけで、
またうまく回りはじめます。
 
 
「一人では挫折してしまうであろう場面に
チアリーダーさんがいてくれてよかった」
 
「一人では絶対に続けられなかった」

 

 

 

誰かが見てくれている、応援してくれているって
ダイエットには関係ないように思えるけれど、
自分では気づかない心の部分を知るって大事です。
 

 

ダイエットは美味しく楽しんで♪

 

これが成功の秘訣です♪
 
 

 

脱・カロリー制限、脱・断食!食べないダイエットから食べるダイエットへ
ブログはこちら

 



40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村

 

 

 


40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村