食べないダイエットから不安いっぱいのスタート【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは


 

●食べないダイエットから不安いっぱいのスタート

 

 
こんにちは。

モデル体型ダイエット塾チアリーダー

南谷美奈子です

 

 

スタートして1週間の塾生Aさん

スタート前にこんなお話をしてくださいました。

 

仕事のお付き合いで飲み会も多く
一人暮らしをはじめてからは
食べるものが偏っています

カロリーと体重が気になって何を食べればよいのかわからなくなり無意識に食べる量も減っています

最近はいつも体調が優れない状態で疲れも取れにくいです。

 

Aさんの現在の体重は標準。

 

が、ご本人曰く「万年ダイエッター」

無意識に食べる量が減ってしまい

結果、食べないダイエットに。

 

 

以前、カロリー制限ダイエットで

14kg痩せた後の私が

今のAさんと全く同じ状態でした。

 

 

肉や乳製品、油に砂糖、

カロリーが高そうなものを無意識のうちに避け

炭水化物は太るから抜く

カロリー縛りのダイエットは

偏った食事となる原因の一つ。

 

その時は気づかなかったのですが、

今思えば一年中体が冷えていたのも、

酷い全身の凝りや疲れが取れなかったのも

食べないダイエットが招いた

偏った食事が原因でした。

 

食べて痩せるにシフトしたらこれが全部解消し、

初めて「食事が原因」ということが

わかったのです!

 

 

スタートして一週間後のAさんのお話

残業で20時すぎての夕飯でした。
いつもなら遅くなると炭水化物は食べないのですが
今日は悩んで食べました

明日は飲み会
明後日はお料理教室とケーキ教室。
それぞれお茶の時間があり、先生手作りのケーキが沢山用意されているので頂かなくてはなりません。

お酒も甘いスイーツも好きですが不安な気持ちになります。
朝、昼、ごはんを減らさなきゃという気持ちになってしまいます

 

とてもよくわかります。

お酒もスイーツも食べると不安な気持ちになり、

その分、ご飯を減らしたくなりますよね。

 

 

でもね、ご飯、減らしちゃダメなんです。

炭水化物はダイエットにも必要な大切な

エネルギー源の一つ

(昔、家庭科の授業でも習いましたよね♪)

 

 

食べないダイエットをしていると、

これがわからなくなってきてしまうんです。

 

 

 

食べない生活から食べる生活にシフトするって

食べると太るのではないか?という不安が大きすぎて

なかなか思うようにはいきません。

 

食べれば痩せるとわかっていても、

どこかに不安が残ります

その小さな不安が、いつのまにか無意識に

また「食べない」に戻してしまいます。

 

 

「食べない」を長く続ければ続けるほど、

気持ちの部分を「食べる」にシフトするのが

困難になる

 

 

そうなる前に正しい食事で正しいダイエットを

身につけて

 

食べることを楽しめる、

健康的な毎日を手に入れましょう

 

 

Aさんの「食べ痩せ」はまだまだスタートしたばかり。
二人三脚で頑張ります!

 

{EE6B8BD4-F7F0-4110-B9DF-8562C11C02BE}

 

 

 

 

 

チアリーダー南谷美奈子のブログはこちら↓

 

48歳食べないダイエットから食べるダイエットへ
食べて美しく健康的に痩せる

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村