感謝をすると、HAPPY体質になる理由♪ | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
こんばんわ☆
ももです。


今日は、感謝をすると、幸せになる法則(しくみ)について書きます。


よく、幸せになるには、
「感謝ノートをつければいいよ~。」
とか、
「”ありがとう”って言えばいいよ~。」
って、言われてますが、なぜ、いいのか、ご存知ですか?


なぜ、感謝をすれば、いいのでしょうか?
どうして、感謝をすれば、幸せになるのでしょうか?


わたしなりの解釈、書いてみますね


感謝は・・・・
「ありがとう。嬉しい。」
そんな気持ちを、あらわす言葉です。


わたしは、
色んな人のお話しを聞き、色んな本を読み、お勉強をし、
実際に、自分で、たくさん実験して、
まわりの人の様子を見て、
世の中は、鏡でしかないと思っています。


自分がだれかに対して思っていることは、
自分も誰かに対して思われている。

自分が誰かにしたことは、いづれ自分に返ってくる。


脳科学的に言うと・・・
ミラーニューロンの神経細胞が、つねに、動いているからです。
鏡に映った自分(〃∇〃)


スピリチュアル的に言うと・・・
鏡の法則が、動いているからです。
ブーメランの法則ともいいますね。


自分の思ったこと、考えたことは、跳ね返って、自分に戻ってくる。
こんな感じでしょうか(*⌒∇⌒*)
beautyplus_share.jpg

自分が中央に立った状態(自分)から、発したものは、
大きくて丸い宇宙の果ての壁に、到達すると、自分に返ってくる。


自分の思ったこと、考えたことは、跳ね返って、自分に戻ってくるんです。
良いことも、悪いことも。


普段から、
「ありがとう」
って、感謝していると、感謝される現象や、自分がうれしい出来事がおこります。


あっ、もしかして今、
「感謝することなんて、そんなにあるわけないじゃん。」
なんて、思ったりしました?
わたしも、以前は、感謝って、よくわかんない。って思ってました。


でも、でも、でも、
感謝すること、本当は、いっぱいあるはずです。

たとえば、生きてること。
これ、あたりまえだと思ったら大間違いです。


・・・って言ってるわたしも、
以前、中学生くらいの時は、
「親が、勝手に生んだし。別に生まれたくなかった。」
なんて、思っていた時期ありました。


勝手に生んだんだから、親として、面倒見てくれてあたりまえ。
だって、親でしょ。
なんて、2年くらい前は、思っていたような気がします。


でも、生きているってすごいことです。
まず、♂と♀が、この時空で、この世界で、もの凄い確率で出会います。
その♂と♀から、精子と卵子が、もの凄い確率で出会います。
そして、もの凄い確率で結びついて、
お母さんのお腹で、ぷかぷか浮かびながら外の世界に出る機会を待って、
ばぁ~ん
と、生まれます。


お腹の中にいるときは、お母さんのお腹で、大切に守られていました。
一人じゃ生きられなかったはずです。

赤ちゃんのときは、
お腹がすいたらなけば、だれかが、おっぱいやミルクをくれました。
オシメがぬれたら、誰かが、オシメをかえてくれました。
誰かにあたえてもらっていなければ、今生きていません。
誰かに守ってもらっていなければ、今生きていません。


心臓が動いてくれているから生きられます。
血液が流れてくれているから、生きられます。
脳が、指令を出してくれているから、生きられます。


空気があるから、生きられます。
食べ物があるから、生きられます。


地球があるから、生きられます。
太陽があるから、生きられます。
お月さまがあるから、生きられます。
宇宙があるから、生きられます。



目に映るもの全て、目に見えないものでさえも、ありがとドキドキ
って、思います音譜


って、2年前のわたしが、聞いたら、
「へっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。 わかるような、わからないような・・・」

ってことを、感じるわたしになりました。



今、あなたが、このブログを見てくださっているということ、
ほんと、ものすごいことだと、思います。
ほんと、感謝、感謝です。 ありがとうございますドキドキ


自分の存在、お父さん、お母さん、兄弟、友達、
そこらへんで信号待ちしてるおっちゃん。
綺麗なお花、美味しいオムライス、こうやってブログを書けるパソコン、
そして、大好きな彼、大好きな彼女。



普段から、感謝を伝えていますか?
感謝を、すればするほど、感謝のパワーが、宇宙中に広がります。


そうそう、
感謝エネルギーを、あなたの魔法のランプ(潜在意識)に、たくさんためると、
願いを叶えるランプの精にも、届きます。


たまに、ふらっとどこかへ遊びに行くランプの精・・・

「はっ!ご主人さまが、ありがとうって言ってる。
 ご主人さまの好きなこと、まだ、やってないのに・・・・。
 こんなところで、ケーキを食べてる場合じゃなかった。
 ご主人さまの、願いをかなえてあげよう。」

フランスの美味しいパティスリーに、遊びに行っていても、
あなたの、ランプが、感謝でいっぱいになると、
あなたの願いを叶えるために、あわてて、あなたのもとへ戻ってきます。

潜在意識に、感謝をいっぱいためると、ランプの精が、
あなたの願い事、じゅんばんに、叶えていってくれます。


そして、願いが叶ったら、ランプの精に「ありがとう」って、感謝をすると、
またまた、願いを叶えてくれます。
幸せのスパイラルに入ります。


ランプの精は、感謝が、大好物ですドキドキ



ついつい、
ネガティブなことばっかりにスポットをあてて、
叶ってしまった夢や、そばにある幸せをついつい忘れてしまいがちです。

・・・が、


感謝をすればするほど、HAPPYがひきよせられます。



大好きで大事な 恋びと・ともだち・かぞく・・・。


そして、
いつもいつもがんばっている自分に、
「ありがとう。大好き♪」 の時間作ってみませんか?











***********************************
最後まで、読んでくださって、ありがとうございます

読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも
***********************************