潜在意識とは?・・・(願いを叶える魔法のランプ) | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
こんばんわ☆

ももです♪



潜在意識について・・・

わたしなりの解釈を、

できるだけわかりやすく書きます。



潜在意識は、

魔法のランプの 光のけむりです!



(  ゚ ▽ ゚ ;)



という顔をなさったそこのあなた、

まあ、聞いてください。




思考(意識)を、ざっくりわけると、

顕在意識 と 潜在意識 に分けられます。




顕在意識 は、「今こう思っている」って、

自分自身 の 頭の中 で 認識 できる意識。



潜在意識 は、無意識。

ぼ~っとしてる時、

自然に頭の中に出てくる思考でもあります。



小さいころから、

生まれた環境や、

家庭環境によって作られてきた

心の奥底にある思考が、

潜在意識を作り出します。





さて・・・

あなたの願いは 何ですか?



もしも、

あなたが頭で考える願い(顕在意識)が、

「素敵な彼氏 とラブラブ」 とか、

「お金もち で 幸せな生活」 だとします。



そのとき、

「わたしが願ったのだから、願いは絶対叶う。」

と、願いが叶った後のイメージが、

リアルに出来る時と、




「でも、どうせ無理。」

「でも、うまくいくか不安。」

と、頭で思った逆の考えが浮かぶ場合があります。




自信がある人の潜在意識は、

嬉しい♡ 楽しい♡ 大好き♡ 

わたしは幸せ♡ わたしはできる♡

の煙だらけ。



逆に、

願いを叶える自信のない人の潜在意識は、

不安、心配、恐れ、わたしは不幸、どうせ出来ない

の煙だらけです。



さあ、

どちらの潜在意識さんのが願いが叶うでしょう?



答えは、

あなたもお気づきの通り、



嬉しい♡ 楽しい♡ 大好き♡ 

わたしは幸せ♡ わたしはできる♡

潜在意識さんです(≧▽≦)




最近の脳科学では、

意識全体を100%とすると、

顕在意識は、0.1%以下

潜在意識は、99.9%という研究者もいるそうです



また、

潜在意識は、24時間フル稼働。

わたしたちが、ぐっすり、寝ている時も、

潜在意識は活動しています。



つまり、

24時間中、潜在意識(無意識)が私たちを動かします。



ということは、

潜在意識に溜まっている煙が、

どれだけ重要か、

おわかりですよね?



さて、

ここで思い出してほしい物語があります。



「アラジンと魔法のランプ」ごぞんじですよね(・・? 


そうそう

貧しいアラジンが、

魔法のランプをこすると、



もくもくもくっと煙が立ち込め、

その煙が大きいランプの精になって、

「お呼びですか?ご主人さま」

とランプの精がでてきて、



美しいお姫様と、

裕福な暮らしを手に入れ、

末永く幸せに暮らしたという


あの物語です。




あの物語は、まさに、

潜在意識(ハイヤーセルフ)を使って願いを叶える

おはなし なんです。




あれれ?

ハイヤーセルフ?

ややこしい!と思うかもしれませんが、




わたしの解釈では、

願いを叶えるのに、

潜在意識とハイヤーセルフのタッグが、

必要不可欠なのです。




まあ聞いてください。




ここから先は、



アラジンと魔法のランプの

アラジンにナビゲートしてもらいながら、



願いを叶えるコツや

新月の願いを叶えるコツを

イメージしていただきたいと思います。





アラジンが、あなた

ランプの精が、ハイヤーセルフ ( 高次元の自分 )





アラジンは、願いを叶える魔法のランプを持っています。
  あなたは、願いを叶える魔法のランプを持っています


アラジンは、ランプをこすって、
 ランプの精を呼び出し願いを伝えます。
  あなたが、あなた自身のココロを素直に感じ、
  魔法のランプにお願いを伝えると、ハイヤーセルフが現れます


(新月の願いをする方は、ハイヤーセルフが
 お月様に願いを届けてくれるイメージをしましょう♪)

ランプの精は、ご主人さまの願いを叶えるチャンスを、
  用意してくれます。
  ハイヤーセルフは、あなたの願いを叶えるチャンスを、
  用意してくれます


 (新月の願いをしたあなたは、ムーンパワーで、
  チャンスが2割~8割増で増えます)


アラジンは、ランプの精が用意してくれたチャンスを受け取り
  願いを叶えます。
  あなたは、ハイヤーセルフ や お月さま からの
  チャンスを受け取り願いを叶えます



アラジンは、願い事が叶ったことに感謝し、
  愛も末永く幸せに暮らしまたとさ。
  あなたは、願いが叶ったことに感謝し、
  末永く幸せに暮らしましたとさ


          めでたし めでたし
          めでたし めでたし




もう一度言います。

この 魔法のランプ は、

アラジンだけがもってるんじゃなくて、

皆、平等に持ってるものです。



魔法のランプ(潜在意識)に、

「どうせわたしなんて・・・」の煙をたくさん貯めると、

どうせわたしなんての出来事がおこります。



だからこそ、

叶えたい願いを、しっかりイメージして、

「わたしの未来は、HAPPYはーと」のキラキラ光の煙を

たくさん貯めるとHAPPYな出来事がおこります。


願った以上の素敵なことも、おこることがあります。




魔法のランプの中身を、

HAPPY妄想の 光のけむり でぱんぱんにしたら、



じゃあじゃあじゃじゃぁああああ~~~ん



「お願いはなに? 願いを 叶えてあげるよ

って、ランプの精( ハイヤーセルフ )が出てきて、

願いを叶えるチャンスをくれますよ。




あなたが、受け取るか受け取らないかで、

願いが叶うか叶わないかが決まります。




目の前にチャンスが現れたら、

あなたは、それを受け取るだけ。




アラジンと魔法のランプの作者さんが、

どんな思いを込めて書いたおはなしか、

本当のところは、定かではありませんが、




ハイヤーセルフが ランプの精 だと考えると、

めっちゃ楽しいですよね




さあ、

今度こそ、

魔法のランプの中の煙(潜在意識)を、

あなたのHAPPYな未来のイメージで

いっぱいにしませんか?




あなたの願い、

あなたがなりたい未来、



あなたの未来は、あなたしか、決めれません。

あなたの願いを叶えるのは、あなた次第なのです


2015042614460000.jpg
あなた の人生は、あなたが作るのです

すてきな人生を作ってくださいね
チョキ






******************************

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます
読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも

******************************