郡山市コーチングワークショップ開催しました | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

aa27b204.JPG良いお天気のなか

今月も楽しく始まりました。

コーチングワークショップです。今回で2回目の開催ですが、今月は6名の参加で始まりました。前回、3名ということで、初めてでしたが大変大きな学びを得ていただくことができました。今回も皆さんに様々な、学びと気付きをえていただけてのではないでしょうか。今回は初めての方も、いらっしゃいましたので、1,コーチングワークショップについて・ セミナーとの違い 知識と実践・ コーチングを実践する上で・ コーチングとは2,コーチングワークショップ参加の目的・ なぜ、参加したのか?・ 目的とは?・ 今日はなにを得たいのか?3,本日のテーマ・ コーチングを体験する4,本日のワーク・ 5分間コーチングを受ける・ フィードバックをする5,本日の振り返り・ 気付き・ 学び・ 感想この様な流れで進めてみました。最初に、コーチングのイメージや参加の目的について皆さんの意見を聞くことからはじまり、すこしその部分に焦点を当てたので、それだけで1時間・・・なかなかの充実度です。そのあと、5分間コーチングの実際を2名の方にしていただき全員でFBをするという、基本的な構成です。以前、福島のWSにて、4人の5分間コーチングを連チャンでするという体験をしましたが、今回はさすがに、時間と経験が少ないため2名のみの体験となりました。やはり、ワークショップですので、御参加いただいた皆さんに実際コーチングを受けていただいて、「クライアントとしての成果を体験」していただくことが、コーチングが出来るようになる一番の近道だと考えています。コーチングが出来るようになるためには、コーチングを受けることが、とても有効です。いきなり、クライアント契約をしなくてもこういった場を利用していただきコーチングに慣れ親しんで頂く機会をご提供してまいりたいと思っています。女性セッション