SCC シティ情報ふくしま編集室 勉強会 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

いつもありがとうございます。
コーチの門馬俊光です。

大変晴れやかな金曜日でした。

自転車通勤が気持ちいいですね(笑)

今日は、16年間もお世話になっている
シティ情報ふくしまの勉強会に講師として
ご依頼を頂きお話しさせて頂きました。


be40b1e9.JPG編集局長の二階堂さんには、当初より誰よりも早く、深く御理解頂いてセミナーの開催やワークショップの立ち上げなどのきっかけを頂きました大変ご恩のある方です。普段より、打ち合わせ等でコーチングや人材育成、地域貢献、人の在り方、など様々なお話しをさせて頂いているのですが、今回は社内勉強会の講師という事で、テーマは「今までのやり方では、これから先上手くいかない」というマーシャルゴールドスミスの著書の題名から頂きました。人材育成について、効果的な考え方、上司、リーダーとして部下とどのように関わっていく事がこれから求められるのか?という事をお話しさせて頂きました。今までの関わり方で、適切でなかった事、機能していなかった事を改めて見直し、これからのビジネスに活かしていくための具体的な関わり方をコーチングの視点を通してお伝えいたしました。こちらの会社は、若い社員の方も多いのですが、大変元気があって、清々しい雰囲気があります。まさに、福島の元気を、楽しさを発信していくという理念を具現化している若い力!!という印象を受けました。元気な挨拶というのは、大変気持がよいものです。これからも、地域の元気、情報発信を期待しています。来年の2月には、全国タウン誌ネットの東日本ブロック営業研修会の講演依頼も頂いております。こちらの方も精一杯やらせて頂きたいと思っています(笑)ありがとうございます!!