12月福島市コーチングワークショップ懇親会 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

いつもありがとうございます。
コーチの門馬俊光です。
今週木曜日の夕方18時半から福島市コーチングワークショップの懇親会でした。

福島市は通常のワークショップも夜に開催しておりますので、懇親会も夜開催(笑)なぜか、実践会で唯一お酒が入った懇親会になってしまいました・・・もちろん、私はお酒を飲みませんので、ウーロン茶で乾杯です。目的は、食事をしながらリラックスして、今年一年のコーチングワークショップでの学びや気付きの再確認と参加者同士の交流と親睦を深め合う事が目的でお酒を飲む事が目的ではありません。お酒の力を借りないと、コミュニケーションが出来ない事は問題ですが、コーチングワークショップに参加している皆さんはそのような方はいらっしゃいません(笑)これからは、コミュニケーションの質を高めた話し合いの場を設けるという点では、その状態も変化せざるおえないことは否めないかもしれません。今年1年皆さんには、沢山の事を学ばせて頂きました。気付かせて頂きました。この会で、実践会の皆さんにお伝えした事はいつもの通り(笑)「アウトプットが最大の学び」みなさんの今までの学びや気付きを少しでも良いですから、他の方に伝えてみて下さい。その機会を活かして下さいということです。「何を学ぶかより、誰と学ぶか?」この精神を大切にしたいと思っています。1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)