今年最後のws 会津若松市コーチングワークショップ懇親会 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

いつもありがとうございます。
コーチの門馬俊光です

12月21日の日曜日は,会津若松支部の懇親会でした。会津支部は唯一、手作り感溢れる懇親会でコーチ門馬俊光は大変感動親しました。ここでも、今後の皆様のご発展のためには「アウトプット」の重要性についてお話しさせて頂きました。すでに、懇親会後のラーメンランチにおいて、会津では奇数月の開催も決定し、担当者まで決めてしまったとご報告頂きました(笑)インプットとアウトプットの間にあるもの・・・何を学んで、何に気付いて何を伝え、何を発信するか?12月の福島県内各支部の懇親会では、来年の学習テーマ「アウトプットが最大の学習効果を促す」ということで、今まで得た知識や情報、気付きなどを、自分というものを通して、誰にどのように伝えるかそれによって、自分がどのように理解していたのかをさらに深く理解できるということで、来年はアウトプットの機会を増やし、さらにそれらを活かしましょう。という事を皆さんにご提案させて頂きました。(笑)ですが・・・そう簡単ではないのが人生の学びという事です(笑)インプットとアウトプットの間に、とっても必要なものがあるのです。福島県コーチングカウンセリング実践会のコーチングワークショップに御参加頂いている方なら、もうすでにお判りですね・・・。学んだ事、知った事を、人にお話しするだけでも,効果はありますがさらに、効果的にするために・・・・本当のテーマは、実はその事に気付く事なんですがね・・・(笑)今年もありがとうございました!今年も、皆さん笑顔に感謝!!また、来年も皆さんにお会いできる事を楽しみにしております!!