「上質化」マーケティングセミナー | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

b4db0570.JPGメーカー主催のセミナーに出席してきた。

上質化マーケティングセミナー

サロン経営のキーワードとなる「上質」を異業種の取り組み、具体策から学ぶ

というもの。KAWASIMAKANEDA講師に伊藤忠ファッションシステムマーケティングディレクター 川島蓉子氏BEAMS 金田英治氏内容は上質化マーケティングとその事例異業種の上質化戦略今後の動向、予測川島氏のほうは「上等な敷居の低さ」「個性を最も引き出してくれる」「自分のこだわりを満たす」「志が感じられる」「五感を刺激してくれる心地よさ」「あなたのために」というキーワードで、様々な事例を元にいろいろ話していただきました。BEAMS金田氏は、終始、BEAMSの店舗の説明で「人の役割」「売れるショップ店員とは」一番興味があった部分は、軽く触れる程度で、残念でした。最後のお二人のディスカッションでは人材育成が語られましたが、そこはまさに、コーチングの世界で「引き出す」「聞く」などのキーワードが出ていました。川島氏、金田氏の「相手の話を聴く姿勢」が印象に残ったセミナーでした。