2015年1月 初詣 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

もう、1月も18日になってしまい、デパートでは
早くも節分の豆やらバレンタインデーの準備ですが、

高麗神社に初詣です(1/10)。昨年も同じところに行きました。
当たり前ですが、モク兄だけでまだリズちゃんはいません。




着物を着せてモクとリズを連れて歩いていると
やけに目を引くと見えてやたらと声をかけられました。




去年よりもずいぶんと人が少なく、一つ正月気分に
浸ってやろうと思っていましたが、今一歩でした。残念。





この間モクマムが言いました。
「○○さんとこ、うちのご近所のお祝いやったみたい」




「なんでご近所のお祝いするんだ」と聞き返すと、
“うちの子記念日のお祝い”の間違いでした。


※これは去年の写真です。



当たり前ですが、リズちゃんがいないのが不思議です。