モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。


テーマ:

 

もう、かれこれ一カ月近くになりますし、

すばる君ちとモフえもん君ちのブログにて

語り尽くされた感がありますが。

 

すばる君ち → ココ

モフえもん君ち → ココ

 

ふるさと納税の仕組みはよく知りませんが

お酒やら、豚のかたまりとか送られてきたようです。

次は、マグロいっぴきとか、、、いいと思います。

 

素晴らしい料理がいっぱいでしたが、

もうすぐ誕生日だったモク兄のために

ケーキと、プレゼントまで頂きました。

 

 

<<モク兄、目つきが怖いです。>>

 

モク兄、すでに13歳で立派なシニアですが、

Facebookに19歳のボロニーズのお友達がいます。

モク兄、まだまだ頑張りましょう。

 

今週末またキャンプを企てております。

予定していた休日出勤がなくなったためですが

天気を心配しております。30%では安心できません。

できれば暑いのもイヤです(わがままばかり)。

 

いつの間にかよくキャンプに行くようになったせいか

「モクパパはああ見えても、アウトドアのロッカーだ」

とか言われたとか言われなかったとか。

 

ちょっと違うもののようです。

野ざらしの収納みたいです。

 

最近特に、あんまりやかましい音は出しません。

ディストーションばりばりはBlues Jr. には合わないです。

やっぱりBlackstar が必要なようですが、

あんまりヘンテコな音を出していると追い出されそうです。

 

しかし、車のルーフボックスもほしいです。

もはやキャンプ道具が収まらない。

いつもルームミラーは何も見えない状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最初の日に向かう途中大雨になりどうなるかと思いましたが、

オーキャン宝島オーナーさんの言う通りそのうちやみました。

地面は砂利で水はけがよくてすぐに乾きました。

 

特に最後の日に晴れてくれると、テントやらが乾くんで

とてもありがたいです。日中は暑いくらいでした。

 

2日目は、『梵天の湯』という温泉に行ってお昼とお風呂。

お風呂は540円! 普段はシャワーしかしませんが、

やっぱりでっかいお風呂は気持ちいいです。

 

またすぐに行きたくなりますが、

カレンダーをみるといろいろ結構埋まっております。

モクマムはiPadやらあるくせに、冷蔵庫に貼り付けた

カレンダーに予定を書き込んでおります。

 

おかげで出先で予定を聞かれると

「家に帰って冷蔵庫見ないとわからん」となります。

 

予定していた日曜日の仕事がなくなったし、

また行きたいと企んでおります。

 

 

写真が横ではありません。リズちゃんが横です。

 

夜は冷えるし、スクリーンタープにしました。

 

2日目に温泉でお昼とお風呂です。

 

2日目と3日はピーカンでした。

 

撤収始め。天気がいいと助かります。

 

砂利なのであまり汚れません。

 

We had fine days on 2nd and 3rd day. Thank God!

Even become hot around noon, but cold at night.

Anyway, it was good camping. want to go again soon.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンプネタの途中のはずですが、先週に引き続き

モク兄誕生日ネタです。

 

本日、5月8日で13歳となりました。おじいちゃんですが

食欲はまだ若いもんには負けておりません。

 

ケーキはこの間もらったので今日はなしです。

なぜか紅白の素麺を頂きました。(モクは食べてませんが)

ゆでたらピンクになってました。

 

頂き物たちです。ありがとうございました。

 

ちょうだいちょうだい2017年版です。

(Youtube動画はおまけ)

 

2ワンとも元気です。

 

大昔にオーストラリアで買ったコアラです。

(意味はありません)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週より、キャンプの様子をアップし始めましたが、

先日、突然モク兄13歳のお誕生プレゼントのサプライズがあり、

 

今日のブログアップとなりました。ありがとうございました。

モフエもん君のブログでモザイクになっていた訳がわかりました。

ウィンリー工房展と寒かった千葉でモフ、の話

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月以来の約半年ぶりのキャンプです。

通算、3回目のオーキャン宝島です。

最初の1回目は、設営後に土砂降りとなり、

次の2回目は花粉がひどくて1泊で帰ってきて、

 

今回は3回目。しかし、近づくにつれて雲行きが怪しくなり

もうすぐというところで土砂降りの雨です。

キャンセルしようかと思いましたが、

車の中でしばらく待っているとなんとか上がったので決行。

 

今回、モクマムから名言を頂きました。

『気に入ったのは2つ買わんといかん。色違いのを』

 

大喜びをしているモクパパを見てすぐわかったようです。

「靴の話だ、靴の!」 だそうです。なんでも同じです。

 

途中の佐野SAで。このころは「ちょっと雲が多いかな?」くらい

 

なんとか雨が上がったので決行。

 

タープを立てるとまた少し降りましたが、そのうちまたやみました。

 

晩ご飯。モクパパ、ナイフとフォークは使いませんでした。

 

camping since last September

we've got some rain but stopped after a while. Good!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人はずっとパースに住んでいる人で、

ときたま日本に来たときに東京か埼玉で会ってます。

 

もう一人はパースでお友達になり、日本に帰ってきましたが

その後もずっとお友達です。

おうちにはバン君というビションがいて、時たまブログにも

登場しておりましたが、今回は単身で遊びに来ました。

 

パースを離れてもうじき7年。

その割に「変わらないね〜」と言ってくれましたが

ちゃんと年取ってますョ。

 

そういう相手もあまり変わってないように見えるのは、

きっと、自分も変わっているから

よくわからないのではないかと思います。

 

 

2009年11月1日 近くのスカボロービーチで。モクちゃん。

 

 

モクマムのインスタにも登場していたEaster Eggたちです。

 

 

では、また来週。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、週末はモクパパのご飯当番です。

クックパッドを見ながらなんとかやってます。

 

料理の常識が無く、また味音痴。

簡単なものしかしませんが、結構楽しんでおります。

 

 焼き肉のたれと豆板醤で回鍋肉やりました。

 

初の魚で、鯖の味噌煮。写真を見ると炭みたい。

真っ黒で見た目最悪ですが、

ちゃんと食べられました。嘘ではありません。

 

 

「早く帰ってこないかな〜」のモクです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は帰ってきたら11時半を過ぎてしまいました。

年度末から新年度といろいろ忙しいです。

 

 

 

 

モクマム、地元の友達と六義園に言ったようです。

モクパパ、六義園を知りませんでした。

 

 

 

 

名前だけ聞いたので、焼き肉屋か中華料理屋さんと

思いましたが、何でも桜が有名らしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北浅羽桜堤 寒桜に行った後、みんなでカフェに行きました。
モクパパ残念なことに花粉にやられてカフェは不参加。




 
一人家に帰って大人しくしてました。前の日あたりから
特にひどくなり、鼻にティッシュ突っ込んでました。




当日は頭も痛くなり、コナズ珈琲は諦めです。
車もないし、仕方ないのでひとりでスパゲッティ茹でて
シーチキンと醤油をかけて晩ご飯です。




後でモクマムの写真を見ると、ご馳走にビールやらワインやら。
なんということでしょう。




次の日はお休みを取ってあったし、
病院行って薬もらってきました。結構効いてます。




またまた桜はやっぱりちょっと早かったようでした。
今年はなかなかうまくいきません。




ぼたんちゃんももう5歳になるんですね。早いです。
リズも3歳になり随分落ち着いてあまり遊ばなくなり、
お留守番は楽になりましたが。




ぼたんちゃんのケーキは、仕事帰りに池袋の西武で買いましたが、
ワンコ用のビールやらワインやらもあるようです。

 


モク兄とリズちゃんにも1つ買って、ついでにデパ地下で
モクマム用にイチゴのショートも買っちゃいました。
でも一つだけ買うのも勇気がいります。C3でした。




◆ Happy Birhday Botan! ◆


 
お持ち帰り時間は?と聞かれて、「いちじかんくらい」
といったらドライアイス入れてくれました。
包装だけは大きくなりました。



◆ 仲間に会えて喜ぶすばるでし(動画) ◆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週の金曜日のテレビ番組「どうぶつピース!!」に、

モク兄登場しました。といっても、ほんのちょっとですが。


 

 

◆ よく、こんな感じでうまっておりますが ◆

 

 

「同化してるぜ!」とか言うコーナーの中級編でした。

残念なことにモク兄だけしか映りませんでした。リズちゃんなし。


 

◆ たしかに下向いているとわかりにくい ◆

 

 

昨年、モクマムがリズが寝ているところの写真を送って

その写真が採用されそうだとか連絡がありました。


 

◆ 確か、こんな写真を送ったようです ◆

 

 

皆さんからの投稿コーナーで、2秒くらい映るだけの予定

だったみたいですが、予定が変わったとかで、


 

 

 

1,2か月前くらいから連絡があり、撮影に来ると言っては、

やっぱりやめたとか、いやいや撮りに行くとかなかなか決まらず、


 

◆ モク兄ちょっとだけ動きました ◆

 

 

結局、撮影してくれましたが、当日リズちゃんからモク兄に変更。

リズがひっくり返っているとすぐにわかってしまうのでしょうか。


 

 

 

撮影はしましたが、採用されるかは検討するとか

言われたようですが、ちゃんと放送されました。


 

 

 

なぜか、名前が『リズ』で紹介されてました。おかげで、リズちゃんは

名前で登場。モクマムは腕と足だけど映ってみんな参加できたとか。

 

 

 

 

はじめてテレビに映って結構喜んでおりました。

ところで、我が家はレコーダーがないため、録画できません。


 

 

◆ これは昨年の秋 ◆

 

 

しかし記録はしたいので、安い外付けHDDを買って録画しました。

Amazonで朝頼んだら、その日の夕方届きました。

モク愛登場時間2分足らずでしたが保存できました。

 

 

 

 

 

しかし、単に外付けHDDのため、誰かに見せるには

テレビごと運ぶ必要があります。

じいちゃんばあちゃんに見せるの大変。

 

 

◆ 近くの無料ドッグランにて ◆

 

 

 

昔、娘の結婚式のビデオをダビング方法がわからず、
テレビの前でビデオを構えて録画しており、

最後の最後に「何やっとるの?」と声をかけられ

台無しになったと怒ってた人を思い出しました。

 


◆ 突然、またケーキ動画(画像クリックでYoutube行きます)◆

 

 

まあ、ともかく、とてもいい記念となりました。

テレビ屋さんありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。