モケジョが、一人歩き? | わがまま、気まま、右衛門の勝手!
実は、先日の9月6日にNHKの首都圏向け情報番組『こんにちは いっと6けん』の、

「カルチャークリック」というコーナーで、

「いま女性たちに大人気! プラモデル」という特集がありまして、

ちらりと登場してしまった右衛門です。

こちらのブログでも紹介しているオオゴシ女史の

女性限定「プラモデルパーティー」(新宿模型ファクトリー)に参加させて頂いた時に取材がありました。

残念なことに、山梨では放送されなかったんですけど・・・

どうやら、プラモ女子の紹介にあたり「模型+女子」=「モケジョ」というワードが、

視聴者に印象づけられた模様・・・

カタカナで「モケジョ」をググってみたら、

当たる当たる(笑)

そりゃあああ~もうたくさん、

残念なコメント、多いな~

でも、正当に評価して頂いている記事もありますがな!

というわけでっ、

うちのクラブ名が、ネットで一人歩きを始めました(笑)

実は、この「Mokejo模型+女子」

この番組に夫婦で登場したMokejoメンバーミカリンの旦那様が、

名付け親だったりするんですよ。



とにかくです。

楽しいことは、それでいいじゃないですか?

いくら「モケジョ」が一人歩きしたって、

私たちは、もっとず~~~~~っと前から模型が大好きだったのだし、

何を言われたって、作りたいんだから仕方ないっしょ?

右衛門なんか、35年も飽きずに作ってんだもの。

ほとんどビョーキだ(笑)


何よりも、

どんなことであれ、

「模型」とか

「プラモデル」とか

どんどん取り上げてもらうことで、

もっと楽しんでくれる人が増えればいいと思っています。

モケジョももっと増えてくれたらいいと思っています。


というわけで、ググった時に検索に引っかかるように、

このブログにもカタカナ表記を付けてみましたとさっ( ̄ー ̄;