紅燈籠(ほんたんろん) ~札幌アメブロオフ☆で食べチャイナ!(寒) | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

お互いにお会いしたいですね~なんて言っていた面子で


札幌アメブロオフ(タイトル適当)に参加してきました☆会場は………

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-個室 メンバーは、今回の主催でもある

札幌に住む私の毎日のできごと。 』の☆こめ☆サン

どさんこOLうまいものめぐり 』のアンジーさん

ラーメン1級のブログ 』のラーメン1級さん

札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい 』の

てんちょサン


そしてカチョーの総勢5名でした♪




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-フードメニュー      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ドリンクメニュー
アップフード&ドリンクメニュー(クリックで拡大)アップ

コノ日はHotPepperのクーポン を使い


なんと!2時間食べ飲み放題3,000円!のスペシャルコース☆


☆こめ☆サン 、GJグッド!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-乾杯
ビールまずはオール生!で乾杯!ビール

乾杯写真撮影のために静止する5秒ルール発動中!


このルールを理解しているカチョー☆こめ☆サン 以外の3人はいきなりカルチャーショック(笑)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-お通し      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-唐揚げ
【左】お通し三種盛 左からキムチザーサイ台湾ユバ 全部千切り♪
【右】唐揚げ お皿の脇にチョコンと盛ってあるスパイスでイタダキマス☆


テーブルオーダーのバイキングですが、まずはお店のオススメ5品が運ばれてきます。


お通しの台湾ユバ、カチョーラーメン1級さんの二人は


コレは麺だ!自信満々に間違えていたのはナイショです(^^ゞ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麻婆豆腐      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-餃子
【左】麻婆豆腐 山椒がかなり強い!しびれる旨さでした~
【右】焼き餃子 いわゆる中華な皮モッチリ系の餃子です。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-エビチリ エビチリ エビの下にはフンワリ玉子焼き☆一緒に食べてウマー

お互いにいつもブログを読んでいるせいか初対面とは思えません。


しかも、顔を合わせてサプライズ!


本日の5名のうち2人はなんと同級生だったとのコトで……


札幌もセマイですあせる




最初の5品をいただいたところで、カチョーたちのオーダーが始まりますひらめき電球

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-千切りピーマンと豚肉の炒め      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-鶏肉とカシューナッツ炒め
【左】千切りピーマンと豚肉の炒め     【右】鶏のカシューナッツ炒め


アンジーさん 、ニコニコほんわかしているかと思いきや、


てんちょサン との鋭い掛け合いツッコミ、オミゴトでした(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-水餃子      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-海老蒸し餃子
【左】水餃子                        【右】海老蒸し餃子


てんちょサン 、雑学詳しすぎあせるアンジーさん いわく昔からだったとか……


一家に一冊ブリ○ニカ百科事典てんちょサン です(笑)

☆こめ☆サン 天然事件簿その1】
写真の海老蒸し餃子が一個足りないのは気のせいです。

決して☆こめ☆サン が撮影前に食べてしまったからではありません。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-台湾ゆばの和え物      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-棒棒鶏
【左】台湾ゆばの和え物 うん、改めて食べましたがヤッパリ麺類な気がする(・・;
【右】棒棒鶏 スライスの棒棒鶏って初めてかも!旨し☆

ラーメン1級さん 、そのアルトヴォイスから繰り出されるトークはコノ日のオフ会のムードメーカー音譜


ラーメン1級のオールナイトニッポン出来ます!パ~パラッパ音譜


☆こめ☆サン 天然事件簿その2】

棒棒鶏を食べてひと言冷たい!

すかさず百科事典てんちょサン から棒棒鶏は冷製だよとのツッコミが入ったのは言うまでもありません…


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-春巻き      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-帆立の長葱炒め
【左】春巻き                    【右】帆立の長炒め


ナンかもう、みんなしてテンション高い事高い事……そんな中またしても

☆こめ☆サン 天然事件簿その3】

帆立の長炒めをオーダーしようとする☆こめ☆サン 、ソノ口から出た言葉は

帆立の長炒めくださ~いラブラブ

念のため2回までは放置しましたが、3回目に突っ込んどきました(・・) 

長芋炒め、美味そうです。





札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-老酒 老酒


ちなみにカチョーラーメン1級さん


早々にビールから中国酒に転換です。


翌日は羽幌まで出張というラーメン1級さん


ナゼそんなに頑張るのか意味がわかりません。


それではカチョーラーメン1級さん を破壊したラインナップをドウゾ。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-白酒&北京二鍋頭
この二杯はともにアルコール度数56度という凶悪さ。

お酒というより燃料に分類してもおかしくないでしょう………たぶん、燃えます。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-杏酒      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-レモン酒
果実酒 【左】 【右】レモン

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-サンザシ酒
サンザシ酒


大事な事なので、もう一度言います。ナゼそんなに頑張るのか意味がわかりません。


今はただ、ラーメン1級さん が無事に出張を終えるのを祈るばかりです………



…………そしてコノ日のメンバーに止めを刺した一皿です。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イカの激辛炒め
イカの激辛炒め


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-唐辛子が 炒め物の上にのっている細くて赤いものは


唐辛子という植物でとても辛いです。


通常はそのままそれだけで食べるものではありません。

そんな事はみんなわかっているはずなのに、


何故か全員、唐辛子だけを食べる


意味不明なフロンティアスピリット



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かぼちゃ餅      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-杏仁豆腐
【左】かぼちゃ餅&ゴマ団子 唐辛子にヤラレタ口を癒すため甘いものに飛びつくメンバーたち。
しかし餅も団子も熱すぎて逆に痛さ倍増、傷口に塩を塗る結果になるという悲劇ヽ(゜、゜)ノ
【右】杏仁豆腐 甘くて冷たい杏仁豆腐でようやく一息………


っと、このあたりでラストオーダーです。


最後にみんなで再び5秒ルール発動パー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-乾杯
締めの乾杯!

ちなみにカチョーラーメン1級さんブルーベリー酒にまですすんでいました……

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-置物
当然すっかり火のついた5人衆、コレでは解散できません。


2次会はラーメン1級さん 行きつけのお店へ突撃!

しかしながら怒涛の中国酒攻めでメダパニのカチョー


この辺からほぼうろ覚えですあせる



はっ!気が付いたら札幌が誇る二人の大物ブロガーが二次会に合流!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-二次会 ジュマとロデオのグルメな生活 

スープカレーとラーメンブログ IN 札幌 のロデオさん


もちろんご一緒のジュマさんブラメロさんの姿に


一同のボルテージはMAXです♪


そしてもう一方はのぶ@テレビ塔のチャンネルのぶサン


コノ日はロデオさん に捕獲されたというのぶサン


コノ日もアメブロガーの中にただ一人北国tvのアウェイ状態あせる


以前ご一緒したとき もそうでしたが、クールな印象とは裏腹に、アウェイで燃えるアツいタイプ?(笑)



不覚にも2次会の席ではろくに飲めず沈没していたカチョー、


インターバルを経て終わり頃に復活しますグッド!


…………我ながら、ウザいと思います(笑)



ってコトで(マテ コノ後、場所を移しての驚愕のラスト が!


…………のぶサン が合流した時点で予定調和であったのかもしれません(笑)



何はともあれ、ステキなセッティングをしてくださった☆こめ☆サン


そして楽しいひとときを過ごさせてくださった皆さんに感謝クラッカー


ゴチソーサマでした合格




ダウンベスト3死守中あせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ