みよしの 山鼻店 ~みよしのを守れw | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-看板

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-外観 この4月より、大阪王将 が札幌に進出するそうですね。

店舗は東区北9条東4丁目、ラーメンの山岡家FCだそうです。

(参照:日食ニュース )
餃子も大好きなカチョー、コレで選択肢が益々増えて嬉しい…


はっ!ちょ、チョッと待ってパー

北海道で餃子といえば『みよしの 』があるじゃないですか!
もしかしてコレってピンチ!?


幼い頃から『みよしの 』にお世話になりっぱなしなカチョー
島国根性丸出しで『みよしの 』の牙城を死守セネガル(`・ω・´)キリッ
ってコトで行ってきましたみよしの 山鼻店 にてランチです♪


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー 左矢印メニュー(クリックで拡大)

何度かお邪魔しているみよしの 山鼻店

店内も駐車場も広くて、店構えも立派!
写真映えもするので、ブロガー的にもステキです(笑)


唯一、日中は逆光なのがツライんですが(不要な情報)
職場から比較的近いこともあり、何年も前から利用してます。
しかしながら今回、不覚にもご無沙汰気味あせる
久しぶりにメニューをみるとジャンボセットが無い!?

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ジャンボセット ジャンボセット【830円】

ジャン定やジャンカレはあるのに、セットが無いなんて……
ものすごい勢いで意気消沈しながら、店員サンに尋ねます。

カチョーあの~、ジャンボセットって無くなったんですか()』
店員サンはい、ジャンボセット有りますよ()』

………カチョーの涙を返せw

メニュー表記はありませんが、オーダー可能とのコト。

なんたってカレー2人前に餃子が12個のボリュームです!
カチョー、『みよしの 』といえば、コレに限りますラブラブ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ぎょうざ12個

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-カレー オーダーしてから2分とかからずに到着(゚゚)!

焼き置き上等、リーマンのランチタイムはスピードも味のうち。
つか、焼きたてなんてアツくて食えねぇ(´Д⊂ヽ

タップリ2人前のカレーは、挽肉とニンジンが目立ちます。

適度なトロみと適度なサラサラのバランスが、カチョー好み。
もうホント、コレ以上ないってくらい万人向けでしょう(笑)

さて、ジャン定よりもジャンカレよりもセットが好きなカチョー

誰からも聞かれていませんが(涙)ワケを語ります(`・ω・´)キリッ


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-餃子食べる
まずは醤油とラー油、ニンニク(酢不要)を小皿に取り、餃子をタプン♪


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イタダキマス      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-カレー食べる

ルーがかかっていないご飯といただけば、一口目は餃子定食

続いて、敢えてぎょうざをスルーし、カレーのかかったご飯をいただけば、二口目はカレーライス

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ぎょうざ浸す

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イタダキマス そしてお待ちかね、ぎょうざにカレーをタップリ絡ませ

ご飯と一緒に、三口目は餃子カレーです!

フニフニした部分とパリッとした部分の両方が楽しめる皮
その中からほとばしる、肉餡の食べ応え。

そういえば誰かが『餃子とカレーって相性良いの(´・ω・`)
なんて言っていたなぁ~
食べればワカル、血湧き肉踊る旨さ!(言い過ぎ)


餃子定食・カレー・餃子カレーの三段活用が可能なのは
ジャン定でもなきゃジャンカレでもない、セットだけの魅力です。

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-6個ある       ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ライス大
と、餃子6/12個を残してカレー完食☆すかさずライス大【250円】をオーダーしましょう☆

ちなみにココでジャンボカレー【500円】という選択肢もあります(笑)

まぁ、年度末、色々と出費がかさみますからね(弱)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イタダキマス
ウン:*:・( ̄ ̄)・:*:マイ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-完食 やっぱりカチョー、『みよしの 』が大好きです!

単に餃子だけであれば、もっと好きな餃子もありますが……

カレーも一緒に、あ、地味にお新香もw

あわせて食べられる『みよしの 』ってイイよなぁ~

大阪王将 で食べたこと無いからワカランけどw

うん、お腹はイッパイ、満足です☆
カレー2人前、大盛ご飯に餃子12個でお会計は【1,080円】
や、安いよね(・・)?

とは言え、大阪王将 の進出も楽しみではあります。

叩きあい、潰しあいではなく共存共栄、餃子が札幌をアツくしてくれますように!


餃子道場も行かなきゃ(釣)クラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南18条西10丁目2-18

TEL:011-512-3440

営業:[日~木]10:00~翌4:00

    [金・土]10:00~翌9:00

HP:http://www.tenfood.co.jp

実食:2011,03

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みよしの 山鼻店餃子 / 石山通駅山鼻19条駅東屯田通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5